2011年2月21日

第744回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けましたね、ちばぎんカップ。でも全ッ然悔しくないですよ!え?無理するなって?いえいえ、ホントに強がってないですよファ?ハハハ!余裕ですよ、よ・ゆ・う。

昨日は久々にジェフサポの「♪柏には?負けられな?い」を聞けて「なに歌ってるんだ!コノ?!」と思うことも出来て幸せな一日だった。それにしても千葉のオーロイ選手、身長204センチはデカすぎ。もうバスケ選手レベルですよ!あれじゃリアル巨神兵ですよ!

結局、ゴール前でヘディングさせまいと近藤がオーロイ選手にのしかかり、意外とオーロイ選手があっさりと崩れ落ちて、それがPK判定。こんな負け方じゃ悔しくないです!

oroi01.JPG
これじゃラピュタのロボットだな。巨神兵じゃないが気にしない。
敵が204cmじゃあ、近藤も乗ってツブすしか選択肢が無かった。

2月20日、ちばぎんカップin柏の葉は、寒?い曇り空。いい機会だと秋葉原からつくばエキスプレス初乗車だ。うむ、評判通り揺れが少ない。そして料金も高い!柏の葉キャンパス駅が近づくと車内にジェフサポがチラホラ。彼等の真剣な表情・・・え?い悪霊退散!

キャンパス駅から歩こうと思ったが、みんなバスに並んでるので「多分、歩くのは困難なのだ!」と冷静な判断をしてバスを選択した。車内は満員だった。おそらく乗客の半分はジェフサポだろう。え?い悪霊撃退!

車内では誰も言葉を発しない。既に戦いは始まっているのだ。もし「今日は楽勝だよな、だって相手ジェフだし」とか言おうものなら殴り合いが始まるだろう。不穏な空気に満ちている・・・え?い悪霊霧散!

柏の葉公園総合競技場の客席は予想外にも沢山のレイソル、ジェフサポで埋められていた。やはり千葉盟主争いは注目の試合なのか。ふぅ・・・ジェフとの戦いは未来永劫続くと実感した。さあキックオフだ。

前半は特別何も起こらなかった。初見のワグネルさんも試合に溶け込んでいたが、まあ・・・何事も無く前半は終わった。あまりにも平穏だったので寒さが身にしみた。

さあ後半はどうなんだ!ジェフサポは相変わらず「負けられな?い」と歌っている。この歌を聴くと燃える。ジェフをコテンパンにしたい衝動に駆られる。しかし試合は動かない。すると53分、まず審判が動いた。

ゴール前でハイボールを競う近藤とオーロイ選手。普通に競ってるように見えたがPKデ?ス!そして菅野は防げず失点。大喜びのジェフサポ。コテンパンにしたい衝動に・・・まあいいか。

レイソルが活性化したのは大津が登場してからだった。どうみてもキレキレだった。このままイタリアに移籍しちゃうの?ってなくらいの動きだった。まあでも大津はレイソルを背負って立つ身なので移籍は勘弁、よろしくデ?ス!

そして大いに湧いたのは増嶋のスローイン。ゴール前まで投げ込んできた。昨日はオーロイ選手が邪魔だったが、あれは武器になりマッス?!

結局、レイソルは得点できずに試合終了。負けましたねハイ。ジェフサポよ、今日だけは勝利を堪能してくれ。来年はJ1で会おう!次は水戸とプレシーズンマッチか。もう怪我さえなければOKだ。そんな気分だぜアディオス!