2011年5月16日

第774回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

酒井、大津U-22代表候補選出おめでとうございます!これでレイソルの未来は薔薇色だ。バラが咲いた?バラが咲いた?黄色いバ?ラ?が?ですよ。え?と、あと、茨田と工藤も代表にねじ込んでくださいヨロシク!誰がねじ込むんだか知りませんが。

ところで首位である。対ガンバを考えると暫定首位だが、まあ首位である。考えてみるとレイソルの浮き沈みは激しい。2005と2009年に降格、2006と2010年に昇格。その間に天皇杯決勝に駒を進めたりとか、無敗記録とか、日立台で全然勝てないとか。

ぜんぜん安定してないぜレイソル!いや、安定なんて最初から望んでなかった!J2、J1の全てを堪能するのが通なのだ。と言いたいトコだが、レイソルは今後、毎年安定して優勝なので・・・まいったなぁ・・・ハフハフ・・・ムッハ?!

antei01.JPG
まあでも実際、毎年優勝してたらツマらんでしょうね。
でも開幕前は全勝の予定を立てるサポ心。
人間は矛盾の生き物ですなぁ!ファ?ハハハ!

ところで最近、ジョギングに凝っている。日曜日も朝からランナー友達数名と10キロレースに参加したが、その数名の中には栃木サポが2名、浦和サポが1名いるのである!当然Jリーグの話題に突入した。

栃A「いや?スゴイですねレイソル!マジで」
河合「ホント調子いいんだよね・・・栃木も昇格見えたんじゃ?」
栃A「今年は本気です!お金も使ったし・・・上がらないとイケナイんです!」
河合「そうなのか?いろいろ事情があるんだなぁ・・・」
浦和「・・・」
河合「浦和は調子上がらないね。ど?したんだろう?」
浦和「・・・」
栃B「あ?J1行きてぇ?!」
河合「あれ?そ?いえば国立来た?」
浦和「今日は良い天気だねぇ・・・」
河合「あ・・・だね!」
栃A「マジでJ1行きてぇ?!」

浦和さんはワタシを無視したワケではなく、ボーッとしてたようです。サッカーの話題になると心にロックが掛かる状態だそうで。ええ、なんとなく判ります。アタシにも、そんな時期がありました。

さて今週もレイソル首位を堪能する特別週間である。ういろうも探さないとな!あ?忙しい忙しい!さあ次も勝つぞ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!