2011年5月18日

第775回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、土曜日は名古屋との戦いである。これぞ東海道大戦争であり、東海道大決闘なのである。大決闘と言えばゴジラ・エビラ・モスラが登場する怪獣映画「南海の大決闘」だろう。だから何だと言われれば、何でもないのだが。

現在のイトーヨーカドーの場所に柏会館なる映画館があった。43年ほど前、そこで観たのが「南海の大決闘」である。すんごい怖かったのである。だって観客がワタシ、友達、その父親の3人である。シーンとした映画館に「ドギャオー!」とか「ズヒャ?!」とか響いいていた。トラウマである!

まあ、それぐらい名古屋戦が楽しみです。意味不明ですね。そしてナント!初めての豊田スタジアムだがや!観客席の最大傾斜角度38度ですよア?タ!傾斜角34度のスキー場山頂から下界を見下ろしたときでさえ死を覚悟したのに。でも覚悟は十分。いざ敵地へ赴かん!まあ勝つのはレイソルですが・・・グッフッフ!

nagoyast02.JPG
ヒィ?!とか言ってる人がいたらアタシです多分。
最高のサッカー専用スタジアムとレイソル勝利・・・グフ!

ところで、ホジェルが帰ってきて練習に合流かと思ったらパクドン離脱。なかなか上手くコトが運ばない。首位なのに「上手くコトが運ばない」とは贅沢な!フフフ、贅を尽くすのもまた人生。レイソル真の王者なり!昇格すれども降格せず!グフェ?!

さて、あとは名古屋名物を蹴り倒して勝利への準備完了か。そ?いえば現在の柏丸井の場所に市民プールがありまして・・・ええ45年前のコトです。え?関係ない?そうですね。さあ行くぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ?!