2011年6月 2日

第781回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表サポが新潟ビッグスワンに集結し、キリンカップ日本vsペルーが行われた。アタシは我が家でチャーハンを食べながらTV観戦である。ペルーと聞いてアルカパを連想しない柏サポはいないだろう。そう、レイソルサポは「ペルーの至宝・澤昌克」を通じてペルーサッカー事情に詳しいのである。

かといって澤がこの試合に出るワケじゃない。レイソルから代表選出も無い。首位だけどね。これはまるで豆腐の無い冷奴のような、肉の無いアスパラ肉巻きのような・・・大きな声では言えないが主役不在と言いたいのである。あらら?言っちゃったよ、ウッシッシ!

sawawa03.JPG
アルパカが確実にメェと鳴くかは知らないが、
ペルーを知り尽くした澤なら3得点したのは確実。

さて、試合は0-0の引き分けで興奮に欠けていた。これは柏サポ目線ゆえに代表はツマランとかじゃない。ザックジャパンは3ヵ月後にW杯予選を控えている。その試験運用の意味合いが大きいので仕方の無いのだ。まあでもレイソルのが面白いが・・・あ、また言っちゃたよゲッシッシ!

それより5日のナビスコ仙台戦ですよ。まだ無敗だと世間の注目を集めるベガルタに勝つ!戦前の予想は「組織のレイソルか、気合の仙台か」そんなトコだろう。まあ組織力でも気合でもレイソルが勝つんですけどね。いくぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!