2011年6月23日

第793回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

胸が苦しい!日立台で4失点の敗戦は精神的ダメージが大きいのである。しかもガンバに負けた。一晩たっても胸がシクシク痛むぜよ。それにしても首位なのに、こんな苦しいなんてJリーグ応援は苦行の連続。これは考え直さないとイカンです!苦しむために応援してるのか・・・多分そうなんでしょうねエヘヘ!

でもガンバは強かった。今年12試合中では最強の敵だった。ここまで翻弄されたレイソルを見たことなかった。でもね、これを乗り越えて頂点を目指すべきだぜ!レイソルはまだまだ進化途中なのさ!よ?し元気出てきた!ファ?ハハハ!

haisen03.JPG
例によってレイソルロードはゾンビロードと化していた。
ガンバサポや選手が喜んでる場面を絶対に見たくない!
すぐに日立台を飛び出すもガンバサポの歌が聞こえる・・・イライラ!

1リーグ第16節vsガンバ大阪は蒸し暑い日立台ナイトゲーム。注目の試合なので客席はほぼ満杯である。はやく日立台を改修したいぜ!負けたときは楽しいことを考えよう。

さあ試合開始だ。ガンバは攻めのアドリアーノ、守りの明神選手を欠いている。でもやっぱり、お強いんでしょ?そうなんでしょ?ACLで疲れてるってホント?なにかと気になるガンバだが、レイソルだって堂々の首位である。さあ勝とうじゃないか!

すると先制はレイソルのタナ順!キテルよ順ちゃん!でもその3分後、同点にされる。キレキレじゃないですか遠藤さん!ここから地獄が始まる。徹底的にガンバの強さを見せ付けられ地獄!レイソル守備陣が後手後手に回る展開・・・ヒィ?助けて!

ガンバって攻撃のことしか考えてないのかよ!そう思った。それぐらい攻めが強力。なんてサッカーだよ!しかし何とか1-1で前半終了。激しい攻防戦、これはイイ試合!と人は言うだろう。しかしイイ試合とはレイソルが勝つ試合である。

さあ後半だ。なんかアレヨアレヨと3-1にされる。なんだよ!負けちゃうのかよ!しかし67分、レドミが決める。これで1点差だぜ!逆転あるぜ!と日立台は最高潮に盛り上がる。それから15分間はレイソルタイム。しかし80分、4点目を決められる・・・なんでだよ!

ロスタイムは3分。試合後、ガンバ選手が円になってワーワー喜ぶヤツを絶対に見たくないので帰る準備をしながら観戦。ピーッ!負けた!猛ダッシュで日立台から避難だぜ。喜ぶガンバサポを見てられるか!

悔しい・・・こうして、負けられないリストに再びガンバが加わった。敗戦は心を蝕みます。楽しい敗戦ってないのかな?あるワケねぇ!となると・・・甲府に勝つしかねえ!勝って充実のレイソル生活!さあ行くぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!