2011年7月14日

第804回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よし勝った?!勝ち負けが交互に訪れる連鎖を断ち切った?!キタジ・レドミの得点はもちろんだが、昨日はなんと言っても工藤の2ヶ月ぶりの得点。ゴールの瞬間、ウルっときた。日立台が涙した!次の得点は2ヵ月後なんて日立台が許さないぜ工藤!

これで首位キープだがマリノスとの1差は変わらず。これが噂の首位争いだぜ!昇格早々に首位争いできるなんて、オレは今モーレツに感動している。もう降格争いには飽きたんだぜ!ファ?ハハハ!

kudo06.JPG
久々の得点で工藤も号泣!と思ったが、録画を見るとそうでもなかった。
でも「あのゴールは泣いた!」ってサポは多いと思う。調査はしてないが。

J1リーグ第4節vsサンフレッチェ広島は、前節と同じ真夏の夜の日立台。紫色の広島サポが陣取るアウェーゴール裏。みんな広島から来たのだろうか?暑いのにホントお疲れ様です。時間とお金を使って頂いて、勝ち点まで頂いて、ホントありがとうございます。

さあ勝つぜ!とキックオフ。広島と言えば佐藤寿人選手だよね!とか考えてたら7分、先制された。レイソルDF陣の連携ミスを見逃さない。ホント憎らしいほど、恐ろしいほど、すばしっこいぜ!ミスした増嶋も相当ヘコんでいるようだ。落ち込むイケメンを見るのはつらいぜ!

こんな失点で負けたら最悪だ!それだけは勘弁!その願いが通じて、レドミ様が3分後にフリーキックを叩き込んでくれた。え?と・・・フリーキックって、こんなに簡単に入らないよね?最近FKがスパスパ入る光景を目の当たりにして、勘違いしそうです。

よし同点だ。最初のミスさえなければ・・・とウジウジ考える私であります。そしてレイソルの猛攻が始まった。約15分間「柏のターン!柏のターン!ずっとレイソルのターン!」である。でも得点できない。こ?ゆ?時に得点しないと後悔するよ!とウジウジ考える私であります。

後半に入ると広島も反撃してくる。あああ、だからさっき得点しておけば・・・とウジウジしてたらキタジがゴール!NHK「アスリートの魂」効果が出た。もうなんかキタジが発光し始めてます。後光が差し始めております。流石!なにが!

これで1点差でリード。しかし広島は許してくれない。猛攻を仕掛けてくる。寿人選手を見てるだけで怖くなる。ホント油断ならない相手だ。あとミキッチ選手の突進もスゴイ。イノシシの3倍ぐらいすごい。猪の突進を見たことはないが、それぐらい迫力がある。

しかしレイソルには菅野が居た。もう絶対に失点だな、絶対ダメだ!間違いない!ってのを2回は止めた。久々に言わせてくれ!菅野はスゲ?ノ?!そして昨日はキッチリ、遅延行為でイエローも貰いました。ちょっと厳しいか?でも審判のイライラもわかる。菅野の微妙な遅さ・・・味方でよかった!

そして工藤である。最近の工藤はシュートが入りそうで入らない。それは入るだろ!ってのも入らない。工藤の苦悩が伝わってくる。昨日も1発ポストに当てていた。そして93分、レドミの絶好のパスでGKと1対1・・・あああ!こ?ゆ?のって難しいよね!でもこれは入れなきゃね!あああ!ギャ?!

と日立台が2秒間アタフタしてる間にゴール。やったね工藤!そして試合終了。終わってみればシュート数は両チームで40本。「面白い試合だった!」と息子。やはり若者はハデ好きだ。そして修行も足りない。オレなんかシュート1本でもレイソルが勝てば楽しいんだぜ!

さてと、もう明後日には試合じぇね?か!川崎も強いんですよ。怖いです、厳しいです。まあ楽な試合なんて無いんですけどね。そして勝つのはレイソルなんですけどね、ウッシッシ!さてと勝ちますかぁ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!