2011年8月 1日

第813回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うむむ・・・昨日の仙台戦は実にジリジリ、ウニウニもどかしい引き分けだった。仙台との試合はいつもこんな感じだ。守りに徹しているようでフイに攻めてくる。ん?攻めてくるのか?と思うとガチガチに守る。う?んイライラ・・・解説者もアナウンサーも仙台寄りでイライラするぜ!

まだ胸の中がモヤモヤしているが、これで今年は仙台との試合は無い。昨日は試合中スカッとすることが一回もなかった。よ?し、この試合を忘れることにした。やっぱりサッカーの試合は「やるかやられるか!」のスリル満点が最高なんですよ。まあレイソルが勝てば、どんな試合だろうと最高なのだが!ウッシッシ!

sendai001.bmp
なんなんすかコレは!もうちょっと優しくてもイイと思うんです。
いつの間にかレイソルが強豪扱いされてる。これからが大変だぜ!

J1第19節vsベガルタ仙台は敵地ユアテックスタジアム仙台。短期間に4試合しちゃったので、もう他人とは思えませんよ仙台さん。常磐線仲間だし今後ともヒトツ、お手柔らかにお願いしますよ?もうレイソルの手の内なんてミエミエなんでしょ?ソ?ナンデショ?カチ点クダサイヨ?3テンクダサイヨ?

またしても昨日はTV観戦である。最近、生レイソル成分が不足している。このままじゃお肌ボロボロですのよオ?ホホホ!さてレイソルのスタメンは、またしても大幅に変更されていた。しかし結果を残しているので「名将ネルシーニョの名采配」と評価される。下位に低迷してると同じコトをしても「迷走が止まらない!」とか言われちゃう。プロサッカーとは恐ろしい世界である。

試合前半はレイソルが攻めて、仙台が守るパターン。同じだ・・・また同じ試合内容だ。そしてフイに仙台が攻めに転じたらレイソル守る。しかし両者とも決定機を作れない。イカンイカン、仙台ペースに引き込まれる?!

じゃあ後半はどうだ?レイソルが攻めて仙台が・・・同じだよ!試合が動きそうになるのはラスト10分。仙台が本気で攻めてキタ?!でも決定機には至らずに引き分けで終了。そして試合後に解説者が語った。

「仙台は素晴らしい守りでしたね。まさに堅守ですよ!今後楽しみですね。一方レイソルは攻め手に欠きましたね。これじゃツラいですよ。今日はダメです!いろいろ考えないと・・・ホントに!」

引き分けなのに、この評価である。オレは思った。アナタはレイソルどこが気に入らないのだ?もしかしてキライなの?キライならハッキリ言ってよ!このままズルズル付き合うのも私ツラいの!え?

まあでもレイソルに対しては「首位争いをするなら、これじゃツラい」って評価なのだろう。意地悪な見方をすれば、仙台の素晴らしいデキと、レイソルの悪いデキは同等!とも取れる。まあ人の評価は気にしないで次節マリノス戦に勝とう。久々の日立台で生レイソルだし、これは勝ちたい!よ?し、崎陽軒シウマイ弁当、一気食いするぜ!覚悟しやがれ!勝つぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!