2011年8月10日

第816回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう我らが茨田陽生がU-22日本代表に選出!まあでもコレは遅いですね、遅すぎますね!もっと早く呼ばれるべき才能ですね。これで茨田も全国区。バラダに惚れた若夫婦が息子に「陽生」と命名する事例が続出するでしょう。そして十数年後は、大勢の陽生君がレイソルユースにやってくる!

褒め過ぎても何なんで・・・とりあえず今日のエジプト戦に出場して、3アシスト、2得点ぐらいで世間をアッと言わせるのだ!さ?てと茨田の華々しい世界デビュー戦を見るか・・・と思いきや、放送が平日の昼4時って!見れないよ!せめて土曜夜7時jにBS-TBS、英BBC、米NBC、中東アルジャジーラ、同時生中継ぐらいはお願いしますよ。なんたって茨田の世界デビューだから!

daihyou06.JPG
4時から茨田、7時からフル代表で酒井と思ってたら
2人ともU-22だった。よし!7時のは予約しないで済む!

昨日、家族で横浜戦の録画を見ていたら、
息子「兵働って独特な走り方するよね?」
河合「そうか?猫背っぽいからかな?」
なんて話題になったので、各選手を検証してみた。

・兵働 猫背ぎみで楽しそうに走る
・キタジ 前のめりで倒れこむように走る!勢いハンパねぇ!
・茨田 カモシカのようにバネで走る。マイケル・ジョーダン風
・クリ 直立姿勢で走る。これが視野の確保に役立つ・・・のか?
・澤 すり足で上体が全然ブレずにサワワと走る。忍者走りですな。
・レドミ 澤以上に上体がブレてない。陸上のマイケルジョンソン風に後傾してる感じ。
     だが、それが広い視野を生んでいるのかも。
・タナ順 イケメン光線が眩しくて走る姿を見ることができない!
・大谷 目が合うと怖いので走る姿を見ることができない!いや、冗談です。

じゃあお出掛けするか。帰ってから録画を見るとしよう。多分番組冒頭に「緊急生放送!茨田陽生が生出演!魅せるか?脅威のハットトリック!」とかテロップが出るんでしょ?ウッシッシ!楽しみだな。魅せてくれ茨田!ん?これ聞いたことあると思ったら、南アW杯内田選手のCMか・・・まあいいか、いけ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!