2011年9月 3日

第826回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「玉田フェンス」なる言葉を覚えてるレイソルサポも多いだろう。2004年、元レイソル玉田選手が、日本代表に呼ばれて大ブレイク。その後、見学者が日立台に殺到!その混乱を避けるために設置されたのが玉田フェンスだ。

長らく封印されていたフェンスが再稼動する日が近い。その名も順也フェンスだ!W杯予選vs北朝鮮で華麗にゴールを決めて順也伝説第一章が始まる!予定だったが願いは叶わず。仕方ない、何事にも順序がある。まずはレイソルリーグ優勝&タナ順得点王だ!そして日本代表FWスタメンだ!

まあ、それよりもビックリしたのは安英学ですよ。安英学選手が『朝鮮民主主義人民共和国代表』に選出のニュースを見逃してて、まさか出場しているとは思わず、
嫁「あれ?アン・ヨンハッ出てるよ」
俺「小さい『ッ』があるから別人だよ。似た名前が多いんだよ」
嫁「あ、映ったよ!本人だよ!」
俺「ホンマや!えらいこっちゃ!オレはどうすりゃいいんだよ!」
え?と・・・申し訳ないけど日本を応援しました。ゴメンよ?んは!

ところで、先日の川崎戦の数時間前に嫁が柏そごう内DONQでパンを買ってきた。
嫁「ドンクで、こんなパン売ってたよ。ほら、レイソルパン」
俺「おおお!スゲェ!Rが忠実に再現されているぅぅ?!」
嫁「今日は試合だから、縁起物ってコトで」
俺「パクッ!うめえぇ!なに?230円?それで勝てるなら安?い!」

bread01.jpg
フカフカ系じゃなくもっちり系の濃厚な味。オレンジピューレ入りが嬉しい。
230円で一回は試す価値アリ。あ、別にドンクの回し者じゃないです。

明日から仕事で海外だが、丁度レイソルの試合が無い期間である。なんとゆう日程の恵みだろう!レイソルの優勝を見届けるべしと大いなる力が働いているぅぅ?!森羅万象不可思議な巡り合せだ。

次節の名古屋戦は上位直接対決。これまた重要な試合である。どうすれば勝てるのだ?自分にできるコトは名物を蹴り倒すのみだが、川崎戦の大逆転を見ても流れはレイソル!この波に乗ってけ?!乗ってけ乗ってけ乗ってけサ?フィン♪古くてスミマセン!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!