2011年9月 7日

第827回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

10日の名古屋戦に向け、腹の中でマグマがグッグッと噴火準備している感じである。おそらく10日の日立台で大爆発するだろう。勝利の瞬間「ヘン!どんなもんでぇ!おうおう!グランパス様ようぅぅ!」と噴火している男がいたら、それワタシなのでヨロシクです。

さてさて、現在世の中はW杯3次予選、なでしこ五輪予選とサッカー日本代表ブームだ。我が家も毎夜毎夜、ヤレ川澄ちゃんだ、順也はまだか!と騒いでいる。昨夜も前半途中からウズベキスタン戦をTV観戦。レイソル至上主義と言えど、やはりW杯予選は別物。ここで負けたら3年後の楽しみが無くなると、真剣に応援するのであります。

しかし我らがタナ順の出番も欲しい!是非とも欲しい!そんな願いも「交代は槙野選手です!それを見た柏木、田中、原口選手がアップをやめてベンチに戻りました」のアナウンスで我が家は沈黙。まあでも、いつも前向きなタナ順はきっとこう言う!

junya001.JPG
最後の交代枠候補は4人で、その中にタナ順も入ってたってコトですね。
そのうち出番まわってくるでしょ!チャンスを逃さぬ男、それがタナ順!

やっぱり日本代表戦は楽しい。みんなでワ?キャ?言いながら楽しめる優良コンテンツ。しかしレイソル戦は真剣勝負なので楽しさより不安や苦しさが先に来る。そのかわり勝利の喜びも「2倍?2倍?」この部分、高見山の声で読むように!

レイソルサポにとってレイソル戦は既に「コンテンツ=娯楽」なんて存在ではない。苦楽を共にする戦友、もしくは人生の伴侶みたいな存在か。今年は最高の喜びをレイソルと共有しようぜ!そんなワケでゴ?ゴ?レ・イ・ソ!