2011年9月13日

第830回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルレイソル「檄・レイソル紙芝居」の画像4枚をメールで送る。その時、気が向くと適当に一文を添える。先日の名古屋戦後にもメールにちょこっと感じたコトを書いた。

河合「お疲れ様!あと9試合っすね!歴史へのカウントダウンですよ」
横井「お疲れ様!土曜日の日立台は最高の雰囲気でした」
 
元広報・横井氏が最高の雰囲気だったと言うなら、たぶん最高だったのだろう。あのイエロー異次元空間に居た人達が羨ましぃ?!目を閉じるとハッキリと浮かんでくる。65分のタナ順狂喜乱舞同点弾で日立台全員が「イケルぜ?!」と祭り状態。

そして澤の逆転弾から終了のホイッスルまでの20分。この時間こそ脳髄フワフワホイップ状態、至福の時。アタシ気が付いたら大声で叫んでました・・・ポッ!もうズルイよ!ズルイ!ズルイ?!これから9試合は絶対に見逃せねぇ!

tanajun004.JPG
ところで名古屋戦の録画を復習してたら、タナ順のインタビューで
「あれ?タナ順ってサンダーバードの人形みたいだな」と思った。
クッキリ顔立ち、表情、全てがサンダーバードだ!

さてさて、田中順也の愛称だがいろいろあるようだ。公式では「ジュンヤ」だが、この日記ではタナ順にしている。田中順也では字面が長いし、よそよそしい。でも順也と呼び捨ては女子高生のようで恥ずかしい。TJだと初見の訪問者がワケワカメだ。やっぱりタナ順。

だから代表戦で「控えの田中は?」なんて言われてもピンとこない。ちなみに我が家は嫁はタナ順、息子はジュンヤと呼んでいる。タナ順大ブレイク促進委員会としては代表に定着する前に「ジュンジュン」とか「タ?ちゃん」など、親しみ易い愛称に・・・ね?よ!

次節は神戸。前回の「蹴り倒せ」で神戸屋のメロンパン1個を食ったら3-0で勝った。効きまくったぜよ!さらに強化する為には調理パンに手を出すか、メロンパン5個にするか・・・それが問題だ!さあ勝つぞ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!