2011年9月21日

第834回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

すんごい台風だったが五輪予選をTV観戦した。電車が止まったので帰宅したのは後半15分ごろ。我らが酒井宏樹はどうかな??元気でやってるかな??

日本は勝っていたが、なんとなく地味な雰囲気だった。酒井もあまり目立ってない。誰が悪いとかじゃなく、歯車が噛み合ってないような・・・歯がゆい感じ。まあでも五輪予選もまだ始まったばかり。これからチームとして出来上がってくるのだろう。と思ってたら解説者が、

「今日のU-22は最高の出来ですね!こんな良いのは見たこと無い!」

なんて言ってる。やっぱりプロは見るポイントが違うのか?まあ違うのだろう。ところで、嫁が近所の集まりでクッキーを焼いた。もちろんレイソルクッキーだ。背番号をタナ順か酒井で迷ったらしいが結局焼いた背番号は・・・

cokie02.jpg
曰く「18番は描きづらい」そうだ。レイソルクッキー・・・売れる!売れるよ!
レイソルパン230円も良いが、背番号クッキー詰め合わせで500円。どうすか?

さてさて、25日は大宮戦である。前回対戦時の「蹴り倒せ」シリーズでは、兵働に偽十万石饅頭を蹴ってもらった。しかしその「ニセ饅頭」が埼玉県人には許せなかったようだ。その後、日刊スポーツH記者(24才女性)さんから「これが十万石饅頭ですよ!次回はコレ使ってくださいね」と本物を頂いた。ご馳走様です。それにしても埼玉県人の地元愛には恐れ入ったぜ。

それだけではない。その数日後にはランナー仲間のレッズサポ(35才男性)が「本物の十万石饅頭を食べて欲しい!」と饅頭を持ってきた。埼玉県人の地元愛は並じゃねぇ!彼等の行動を見ると、Jリーグ地域密着の方向性は正しかったと思い知る。

頂いた十万石饅頭は4ヶ月間、冷凍保存している。明後日には冷凍庫奥底から発掘する予定だ。果たして無事に冷凍庫に居るだろうか?それともカビカビのマタンゴ状態なのか?次回の探索結果に乞う御期待!さあ勝つぞ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!