2006年6月 1日

第84回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

OUTSIDEKICKえのきどいちろう氏のコラムを拝読・・・「日立台のサッカー濃度、一体感は日本一」やっぱり!思っていた通りだ!自分がそう思っていても他のクラブを知らないので根拠がない。単なる身内贔屓かもしれない。でも日本や世界のサッカーを幅広く見聞している、えのきど氏が日本一だと・・・感激だ!自分が褒められたみたいで嬉しい。胸がポーっと温かくなる感じだ。星飛雄馬なら「俺は今モーレツに感動している!」ってことである。伴宙太なら「えのきどぉ?!」ってことである。

今年のレイソル&日立台は最強コンテンツであり、日立台は桃源郷である!と声を大にして言いたいが、自分がそれを言っても説得力が無いんです。みんな「そうか、よかったね?好きなんだね?」と聞き流すんです。苦行の連続で「精神鍛錬道場日立台」の異名を誇った去年との対比だろ?って感じなんです。でも客観的に評価するコラムニストえのきど氏が言ってくれると違う。説得力が全然違う。えのきど氏にゼヒトモ吹聴して回って欲しい!お願いしまっす!

それにしても「アンタのとこは最高だよ!」って言われると幸福感がさらにアップしますな。褒められようが、けなされようがレイソルを応援する。でも「アンタのとこはヒドイね!」って言われながら応援するのとは天と地ほどの違いがある!当然か・・・ハハ。

んで、昨日の夜中に広報日記を読んでエルゴラを探しにコンビニへ。もっと幸福を味わいたい!もっとレイソルを褒めてくれ!無い・・・ローソン、セブン、ファミマ、全部無い。ツタヤも行ったが無い。もうきっと読めないな・・・残念。

日本対ドイツを後半20分から見た。友人が「大変なことになってる!日本が勝ちそう!」と電話してきたのだ。結果引き分けで・・・まあそれはどうでもいい。でもパスが早く正確に見えた。4年後を見ていろ! 代表には柏の選手がズラ?っと・・・名を連ねて欲しいのである。