2011年10月 7日

第840回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は天皇杯2回戦、相手はJFLの栃木ウーヴァ。リーグ優勝と天皇杯優勝、ダブル優勝の予定で宴会場を予約しているレイソルサポのためにも明日は勝たねばならぬ。まず敵を知れ。栃木ウーヴァは1947年に日立栃木サッカー部として創部された・・・OH!Yheaaaaa!ヒタ?チデスネ!Inspire the Next!

ビックリしてつい英語になっちまった。レイソルの前身である日立製作所本社サッカー部が1940年創部なので直系の弟クラブになる、のか?まあ日立ダービーってことで全力で勝ちに行くぜ!オ?!

さて栃木名物だが、安直に「宇都宮の餃子だろ」と考えて300円の餃子をスーパーで買ってきたオレがアホだった。ウーヴァとはポルトガル語で葡萄、栃木市の名産品だとウーヴァ公式HPにある。まるで宇都宮市と栃木市を混同したら許さん!と主張しているようでもある。へへぇ?スミマセン!

nakaji03.JPG
鹿島戦は体を投げ出し守っていた。録画で見ると気迫がすごい。ナイスナカジだぜ!
それにしても冷蔵庫に葡萄があってよかった。栃木市名産か・・・勉強になるな。

さて、本日はキリンチャレンジカップ日本代表戦だ。我らが酒井はスタメンなのか、どうなのか!もしスタメンならア?タ、凄いですよ。去年までJ2で控えだったのに!今太閤と呼びたい勢いですな。

明日は柏の葉までTXで行くか、野田線で行くか、歩くか、バスか・・・柏駅からジョギングってのも楽しそうだ。お願いだから明日も勝ってくんさい!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!