2011年10月27日

第847回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて次節は新潟戦である。もう慣れっこになったが、また不穏なジンクスが囁かれている。それは「新潟は日立台で負けたことがない」って噂だ。マジで?ホントに?これがほんとらしい。まあでも今年は歴史を創るレイソルなので問題ない。Inspire the Next(新しい息吹を吹き込む)だぜ!

★ 鹿島スタで勝ったコトがない → 勝利!
★ 広島アウェーで13年間勝ってない → 勝利!
 
逆に不穏なジンクスが欲しい状態だ。事実に基づいて今後を考えてみよう。

★ 新潟は日立台で負けたことがない → レイソル勝利で歴史を創るぜガハハのハ!
★ レイソルは日本平で、7-0で勝ったことがない → レイソル勝利で歴史を創る!
★ 日立台最終戦でセレッソに勝ったことがない → レイソル勝利(以下省略)
★ レイソルは最終節の埼スタで勝ったことがない → レイソ(以下省略)
★ いままでレイソルはACLで優勝したことがな(以下省略)
★ いままでレイソルはCWCで優勝し(以下省略)

ちょっと調子に乗りすぎたな。今は新潟戦のコトだけ考えてればいいのだ!さてさて、昨日久々にレッズサポの従兄弟(川越在住・嫁と娘は柏サポ)に会った。当然、最終節の話題になる。負けてくれと懇願されたが断った。

itoko01.jpg
当然だが残留争い中は精神的に不安定なのである。
「大丈夫!地力も資金力もレッズは段違いだから!」と励ました。

従兄弟の家庭内の雰囲気だが、今年は不穏な空気が漂っているらしい。ドキドキの嫁と娘、ドキドキのお父さん。同じドキドキでも意味が違うのである。よし、土曜日は従兄弟つながりでレッズを応援するか・・・

新潟名物は米!前回の対戦では柿の種で勝利している。ふむ・・・何を蹴るかは思案のしどころだ。まあ何を蹴っても勝つのはレイソルですがぁ!さあ勝つぞ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!