2011年11月 8日

第850回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルの3位以内が確定してACL出場が決まった。アウェ?ど?すんのよ!行くの?行かないの?オーストラリアとか南半球まで行けるの?なんて嬉しい悲鳴を上げているこの頃である。友人は「一箇所は絶対に行く!」と鼻の穴をふくらませていた。よ?し、オレもふくらませるぞ!

さてさて、先日の新潟戦録画を見ていたら、不満げに首をかしげる酒井に大谷キャプテンが肩をポーンと叩きながらハッパをかける場面があった。酒井は頷いて守備に戻る。

大谷「オーケーだ!気合気合!」 酒井「ハイッ!」

みたいな会話があったのだろう。流石キャプテン、人心掌握術にたけている。しかし、ふと思った。首位レイソルをまとめ上げる経験豊富な大谷キャプテンである。何か特別な言葉や態度で鼓舞しているのでは?たとえば・・・

kaiwa02.jpg
キャプテンの手料理で釣る作戦!これなら酒井も発奮するぜ!


kaiwa03.jpg
豪華なパーティーで釣る作戦!これなら酒井も大喜びだ!


kaiwa04.jpg
もしくはアイドル生写真一本釣り!これじゃ酒井も抵抗できねぇ!


考え出したらキリがないので、今日はこれぐらいでアディオス!
さあてと・・・天皇杯も勝つぞ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!