2011年12月 7日

第865回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本来ならACL優勝で出場権を得るCWC。それをすっ飛ばしていきなり出場するレイソル。なんとゆう御褒美!なんとゆう運命!なんとゆう真打登場!そしてネル監督は、こう言うだろう「勝利の為にいつもと同じことを!」と。じゃあ蹴り倒せシリーズも同じことを。でも国際問題回避にため「名物を食い尽くせ」に変更。

オークランドシティー・ニュージーランドの名物は何だろう?候補として1、羊肉 2、キウイフルーツ 3、フィッシュ&チップスだ。早速、近所のスーパーへ買出しに出掛けた。まずは精肉売り場へ。う?ん羊肉が見当たらない。

河合「ラム肉ありますか?」 店員「え?と、置いてないですねぇ?」
河合「じゃあアナタはレイソルが負けてもいいってコトですか?」 店員「はぁ?」
河合「だってそ?でしょ!もっと真剣に・・・」 店員「おまわりさ?ん!」

そんな事態にならぬように果物売り場へ。おお、あったぞキウイ!しかも・・・ニュージーランド産ときたもんだ。なんとゆう運命!なんとゆう幸運!そして値段は88円だぁ!こんな安価に勝利が買えるとは円高のおかげか。

nzd01.jpg
暗黒卿栗澤バージョンです。ダークサイド・オブ・ザ・栗澤もステキだと思うんです。
嫁は「どうみてもレアンドロ!」だと。確かに・・・細けぇ?こた?気にするねぇ!

オークランドがどんなクラブか全然知らないが、これで勝てるだろう。さてと、明日は再び東名高速を走る。運転は友人サポだ。でも疲れたら運転代わるので安心してね。チケットはカテゴリー2を確保した。日テレの録画予約も完璧だ。

何かと騒がしいレイソル周辺だが、明日のCWCに集中だ。さあ世界の頂点へ!勝つぞ?!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!