2010年10月 1日

第688回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソル首位独走!柏サポなら誰だって夢見た首位一人旅。こんな嬉しいコトはない。しかし落とし穴があった。それは「断崖絶壁に張られたロープの上を綱渡り的な切迫感が無い!」のである。ええ贅沢なコト言ってるのは判ってます。

そりゃ毎試合、選手やスタッフが全力で戦ってるのは知ってますよ、ええホント。でもハラハラ・ドキドキ、そして「ヤッタ勝ったよ?!」も味わいたいとゆう・・・誰だ!左団扇でブランデー片手にシャム猫を膝に抱えてドキドキしないでレイソル観戦したい!なんて言ってたヤツは。あれ?オレか・・・なんてワガママなんだ!

近年は降格ギリギリ、昇格ギリギリを何度も味わってる。生半可な刺激じゃ物足りないのかも。そろそろ体が刺激を欲してる?でもレイソルが2位、3位に落ちる刺激は容認できない、絶対にだ。じゃあ別のハラハラを作り出せ!たとえば広報大重さん1日監督とか、菅野の両手を縛るとか、陵平とレドミ常時二人三脚とか・・・

なんてコト言ってると「ふざけるな!思い上がってる」とか「気が緩みすぎ!それじゃ負ける」と非難を浴びる。浴びるだけならいいのだが、実際に調子を落とす場合だってある。ふぅ・・・怖い怖い!さあ明日も気合を入れなおして栃木を蹴り倒せ!

栃木名物で検索すると「レモン牛乳」なる不思議な商品がトップにくる。レモンガスなら知ってるけど・・・しかもプリン版もあって近所のスーパーにあるようだ。コレしかねぇ!早速買い出し行くも商品棚にそれらしきものは無し。店員さんに聞いてみた。

河合「レモン牛乳ってありますか?」
店員「あ?今日は売り切れなんですよ。栃木の方ですか?」
河合「いえ・・・明日レイソルvs栃木なんで食おうと思って」
店員「そうですか!栃木に勝って下さいよ!」
河合「もちろんですよ!」店員&河合「うおぉぉぉ?!ダアァァァ?!」

なんてなるワケもなく、

河合「レモン牛乳ってありますか?」
店員「レモン?レモン牛乳・・・・置いてないですねぇ・・・」
河合「はぁ・・・」店員「・・・」→そんなモンあるワケないだろ目線。

仕方ないので餃子買ってきた。ハァ・・・

redomi01.jpg
しかも焼いてない生餃子で失礼します。レドミは明日もキレキレでしょうね!
そろそろ「レドミすげぇ!マジで惚れた」と世間も騒ぎ出す頃だと思うんです。

栃木には第2節で引き分けてるから勝っておきたい。しかし噂によると栃木は今スゲェ?いい状態らしい。特にFW陣がいい!と宇都宮に放った間者が報告してきた。こりゃ全然わからなくなってきた・・・日立台では絶対に勝ちてぇ!頼むぜカスィ?ワレイソォ?!