2011年12月11日

第868回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本中が熱狂した120分間!なんと主役はレイソルである。キミはこの現実が信じられるか?孤独が大好きな菅野が試合後に日テレ生放送で単独ヒーローインタビューを受けている。なんてドラマチックなんだ!音声ズレてるよ?日テレ?!

それにしても1秒たりとも目を離せない試合展開だった。終わってみれば失点すら試合を盛り上げるための演出に思えてくる。今日は日本サッカーファンの、そしてJリーグサポのレイソルを見る目が変わる歴史的な日になった。ところで・・・誰かオレにブラジル名物を教えてくれ?!

sugeeeno01.jpg
菅野がPKを止めた瞬間、日本中のお茶の間から大歓声!
その声は、遠くアラスカ半島でも聞こえたとゆう・・・これ嘘?ホント?
我が家は、その瞬間コーヒーをこぼしましたね。熱いぃぃ?!

CWC準々決勝vsメキシコ・モントレイは、今日もトヨタスタジアム。我が家では家族3人でTV前で正座観戦ですよ。いや?連日、日テレの煽りが凄くて、お茶の間にレイソルが一気に浸透しております。こりゃ?日立台の拡張、3万人まで必要だぜ!いやいや、まだ第一期工事すら終わってねぇ!

さあキックオフだ!モンテレイが強い。レイソルが緊張してるのか理由はわからないが、モンテレイ圧倒的に押してくる。さすが中南米王者、速い!正確!強ぇ!顔は怖いし、まるでターミネーターだよ!絶対にT-800かT-1000だと思った。

前半は絶体絶命のピンチもあったが、ポスト様に救われる。もう前半は0-0で凌いでくれればいい!後半になれば何とかなるんじゃ?と淡い期待で後半へ。するとレドミ先制キタ?!日テレアナ「レイソルのキングと言われる男、レアンドロキタ?!」と絶叫。そんなこと言われてたのか!

しかし、すぐ失点で同点に。でもモンテレイの脚が止まってきた気がする。90分で決めてくれ?!でも延長に突入して結局、運命のPK戦に突入だぁぁぁ?!

この展開どこかで見た・・・そうだ!女子W杯の日本vsアメルカ決勝、そしてアジア杯での川口選手の鬼セーブの時と同じ感覚。しびれるPK戦・・・そこに立ってるのはレイソル菅野!スゲ?ノ・ザ・スーパースターだぜ。

まず菅野が敵の1人目を止める。この時点で息子はハァハァしてるし、嫁は涙目、オレは無意識に大絶叫してた。これは勝てる!タナ順の失敗は盛り上げの演出だ。そして最後にヤッシーの登場だ。右隅に矢のようなシュート!決まった?!普通あそこは根性ないと蹴れない・・・と思うね素人ながら。ヤッシヤッシ?!

ふぅ・・・ホントすごい試合だった。現地組もお疲れ!気をつけて帰ってきてください。レイソルスタッフもお疲れ様!レイソル旋風は止まらないぃぃ?!さあ次も勝とうぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!