2011年12月17日

第872回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

サントス戦に敗れ、サッカー報道を避けていた燃え尽き症候群のレイソルサポはどこじゃ?!悪い子はどこじゃ?!ああオレか・・・なんて言ってる場合じゃねえです、明日は3位決定戦ですよ。過去のCWCで浦和とガンバは世界3位になってますよア?タ!

万が一、いや兆が一、レイソルが4位になったら、おそらく30年間こう言われる。
浦和サポ「よう!CWC4位のレイソルさん!元気だせよ、ヨ・ン・イ君!ハハハ」
ガンバサポ「レイソルさん、暗い顔してどないしたん?4位だから?そりゃアカンで」
こんな暴挙を許していいのか、いいや許されない!しかも30年間も!

まあまあ、落ち着いて。浦和さんもガンバさんもJリーグ仲間じゃないですか。協力しあってCWCをいつの日か制覇しましょうよ。ただし初制覇はレイソルですけどね、ウッシッシ!よ?し、なんか燃えてきた?!アルサッドに勝つど?ゴ?ッ(炎&業火)

早速カタール名物を食わねば。調査すると「マクブース(ラム肉飯)、フムス(ひよこ豆ペースト)、ワラエナブ(ぶどう葉ご飯詰め)をよく食べます」とある・・・何それ?スウィーツだと「メハラビヤ(ローズウォーター風味プリン)やウムアリ(ナッツパンブディング)がコーヒーの友として人気です」である・・・聞いたことないって!

hyosan03.JPG
食うものが無いので、無理やり「アルサッド=ダム=水」です。無理やり勝つ!
そろそろ兵さんが大爆発しますよ。そして白井市名誉市民になります。

それにしてもバルサ戦のアルサッドは守備優先しすぎでしょ!あんなもんですかね?3点差で負けてても守るのか!と世界5億人ぐらいが突っ込んだハズ。レイソル戦も同じ戦術?それとも豹変する?いずれにせよACL王者、怖い相手に間違いなかとです!

でも勝ちたい。ここらで中東さんにJリーグも侮れないトコをみせる必要がある。なんで?さあ、よくわからんが意地みたいなものですね。キックオフまで35時間、チケットがまだないです。入手不可能かなぁ・・・CWCのコトを考えてなかった自分が悪いんです。

でもTV観戦だって悪くない。モンテレイ戦はTV前で、えりゃ?盛り上がったし。しかしモンテ戦をゴール裏でみた友人は「ホントに・・・言葉になりませんよ」と恍惚の表情だった。もう少しチケット探査してみよう。日産スタで同じ空気を吸うか、TVで試合詳細を把握するか・・・さあドッチだ!

天皇杯も気になるなぁ・・・怒涛の連戦だが、まずは明日だ。レイソル戦士の疲労度はピークに近いだろう。でも気持ちも充実してるハズ。だから勝てる。きっと勝てる、勝つ、勝て、勝たねば!いくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!