2011年12月19日

第874回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のバルサvsサントス見てて思ったのだが、周囲のバルサファンは得点しても「おお、入ったね。やっぱりすげ?な?」って冷静なんです。誰も立ち上がってガッツポーズでグオオオォォ?!とかやらないんです。レイソルゴールで狂喜乱舞して脳細胞が300個ぐらい死滅するオレの喜び方とは全然違うワケですよ。

どうせなら「ムッハ?!大興奮!」のが楽しいと思うのだが・・・やはり違いは「思い入れ」でしょう。オレなんか、息子の部活のバスケの試合でも、レイソル戦同様に脳細胞が500個ぐらい死滅しましたね。父兄達も生徒達も涙々ですよ。もちろん技術云々も大事だけど優先順位は「思い入れ」の次になります。

maketa02.jpg
しかし、強い思い入れはダメージも大きく、諸刃の剣ではある。
キミは血の涙を見たことがあるか!オレはない・・・何言ってるんだ。

まあ観戦スタイルはそれぞれですが・・・黄色くなっちゃえよ?!楽しいよ?!ってコトですね。それにしてもアルサッド、いま思い出しても恐ろしいサッカーだ。真綿で首を絞められるように負けてしまう。近年、日本勢がACLで苦戦するのもわかります。ACLが恐ろしいですタイ!

さあ天皇杯だ。もう明後日だよ!体調も考えないといけないし、スタッフや選手にとっても難しい戦いになりますね。でも2009年元日、ガンバに負けた悔しさを晴らすには天皇杯を獲るしかないワケで・・・獲ったら獲ったで、脳細胞800個死滅しますが。よ?し勝つぞ!待ってろきしめん!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!