2011年11月 1日

第848回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明後日は新潟戦。勝利を収めれば20日の清水戦までの17日間、「優勝じゃ?!」と大騒ぎできる大事な試合なのだ。前回エントリーで触れたように、新潟は日立台で負けたことがないらしい。フンッ!だから何さ!しかも現在3連勝中で乗ってけサーフィン状態だ。

しかしレイソルだって「悪いジンクスなんて怖くない!アナタも狼に変わりますか?」状態なので、結論から言えばレイソルが勝つだろう。しかし念には念を入れたい。前回は柿の種を蹴り倒して勝利した。さて今回は何を蹴ろうか?

早速スーパーの菓子売り場へ。確認できた亀田製品は、柿の種、海苔ピーパック、ハッピーターン、通のえだ豆の4種。散々迷ったが、食べたことのない「通のえだ豆」に即決した。さあ蹴ってくれジョルジ!

yusho001.JPG
そろそろフリーキックからジョルジゴール!が飛び出す。オレの予言は当たる!
問題の「通のえだ豆」は、えだ豆そのもの。低カロリーで健康的。よし勝った!

ところで先日の日曜日、手賀沼マラソンに参加した。レイソルユニで走るランナーもちらほら。しかし一緒に走った友人はレッズサポだ。またまた最終節は負けてくれと頼まれた。以前「負けてよ?!」と懇願されたレッズサポとは別人である。

当然「絶対に負けねぇ!」と丁重に断った。それにしてもレッズサポは数が多い。もちろんレイソルサポ友人が最多だが、次がレッズサポなのだ。残留争いってのは気持ちが荒むんだよなぁ・・・15位で残留しても「よくやった!」と評価すべきかどうか。

残留、昇格争いが熱いのは確かだが、やはり優勝争いが楽しい。同じドキドキでも高揚感が違うのである。新潟に勝ったら・・・あああ!ドキドキが止まらない!明後日も勝ってくれ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!