2006年6月23日

第90回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

惨敗した日本代表、悲しいくらいブラジルと力量の差があるのか、日本の歯車が狂っていたのか・・・でもこの世の終わりじゃないんです。J2落ちしたレイソルを応援している自分から見れば「ダメな時もある。これから立て直せばいい!」って感じ。

いや?でもね、イイもの見た。玉田の突き刺さるようなゴール!日本は負けたけど玉田の得点シーンを見れて満足した。このために柏を出たワケで・・・やっぱり嬉しいワ。試合後のインタビューも相変わらず素っ気無くてイイ感じ。ふと思ったけど、このゴールは名古屋サポより柏サポの心に響いたのかも・・・まあ歴史が違うからなぁ。嫁も「タマちゃん良かったね?!これで叩かれないね!」と喜んでたし。レイソル関係者も大声では言わないが密かに喜んでる? 玉田・・・ホント憎めないヤツだ!

さてさて4年後、レイソル戦士を代表に送り出すため、まずは明日の水戸戦に勝つべし!なんか毎試合「勝つべし!」とか言ってる気がするが・・・細かいことは気にしない!勝つべし!

余談だが、同じ事務所の後輩とレコーディング中に雑談してたら、熱狂的なレッズサポと判明。ポスコイズムって若いバンド。どこまで増殖するんだよレッズサポ!彼は中高生時代サッカー部所属だそうで、レコーディング休憩時、一緒にワールドカップを見てても自分よりサッカーに対して造詣が深い・・・気がした。

サッカー経験者と観戦するのは緊張しますな。ヘタなこと言うと「ププッ・・何言ってんの?」ってなりそうで。笑いたいなら笑え!まあ彼は全然笑ってなかったが・・・それにしても「子供の頃はサッカーばかりしてましたよ?」って人がドンドン増えてる。自分の世代じゃあ考えられない。時代は変わりますな。