2012年3月11日

第909回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度も言ったハズなのに!ずいぶん前にも言ったのに!あれほど「ロスタイムで同点弾を食らうのだけはやめて!寿命が2年縮むから!」と念を押してたのに!ど?ゆ?展開っすか!新日立台で盛り上がったのに落差がでかいデ?ス!

敗戦同等の衝撃を受けてレイソルロードをトボトボ帰ってきた。気分転換だと、柏駅前のハンバーガーショップに立ち寄った。恋人達がコーヒーを飲んでいる。恋人達はレイソルに興味がないのだろう、とても幸せそうだ。ふと「今日は最初からサッカーを見ないほうが幸せだったのか?うああ・・・!」と日本海溝の底に居る気分になった。

reysolroad02.jpg
レイソルロードを暗?い顔して歩いてたのは、河合家です。ホント申し訳ない。
次は絶対に勝って、明るい家庭を築きたい。ささやかな望み・・・お願いレイソル!

2012年度J1リーグ第一節vs横浜Fマリノス。今日は気分が違う。数年間、夢にまで見ていた新日立台と初対面だ。あああ・・・日立台ちゃん!緊張するとメガネが落ちるんです。だから古いってばよ。北門をくぐる・・・ここは同じだな。見えてきた!新日立台ちゃんが!

カッコええでぇ!黄黒に塗られたスタジアム。まるで不思議の国のアリスじゃね?か!あたかも御菓子の国に迷い込んだような・・・これぞサッカー立国、柏レイソルにふさわしい洗練されたスタジアムだ。全Jサポがヨダレをたらすのが目に浮かぶぜガ?ハッハッハ!

今日は早めに日立台に来た。もちろん新日立台を眺めるため。しみじみと見上げる。
俺「まるでサッカー場みたいだ!」嫁「サッカー場だよ!」息子「なんか・・・カッコいい!」
嫁「スゴイね・・・」俺「スゴイよ・・・」息子「いいなぁ・・・」山本マネ「いいっすね!」
M記者「もっと拡張したいって竣工式で御手洗社長がおっしゃってましたよ」
俺・嫁・山本「マジで?クッハ?!よ?し連覇して再拡張だぁ?ウヒャヒャ!」

ひとしきり盛り上がって、さあキックオフだ。
3分 セットプレーから酒井が決める!歓喜。ザック監督も見ていたようだ
7分 同点弾浴びる・・・冷や汗。大黒選手コワイです。
12分 タナ順、右足でキメル!感涙モノ。ザック監督見逃して!
60分 同点弾浴びる・・・すごいシュートだった。マリノス強い・・・
64分 レドミ絶妙なシュートタイミングとコース!あれはGK取れない!勝ったな!
91分 同点弾浴びる(日記冒頭に戻る) 血の涙。
試合終了。同点弾を3回浴びたよ!ふやけたよ!

Jリーグって、こんなに得点入ったかな?って気がした。勝てば面白い試合と思えただろうが、今は思い出すと胸が締め付けられる。これは・・・恋?違?う!やっぱり、リーグ戦の結果は重いです。はやく一勝したいです先輩!

新日立台は想像以上に素晴らしいものだった。ホント嬉しい。試合は「勝てるな」と思っただけに残念だったが、勝ち点1を積み上げたと前向きに解釈する。そう、全勝できるワケじゃないんですよ、わかってますよ。わかってるのに、わかってるのに・・・今夜は落ち込むと思います・・・れ?い?こ?♪

さあ明日からは元気にいくよぜ!まだ始まったばっかりだぜ!敵は己の心の中にある!ま?た適当なコト言ってますが・・・さあ次は勝とうぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!