2012年4月14日

第926回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台に負けた。勝負は紙一重だったと思う。だからこそ悔しい。今日は雨が冷たい。体が冷えて、心も凍りついた。気温11度でも気持ちは凍るのだ・・・あああ!勝つ気満々での敗戦はホントに堪える。こんな時はどうするか?

1、実力で負けたんじゃない!雨のせいだ!と現実逃避する
2、実力で負けたんじゃない!審判のせいだ!と八つ当たりする
3、実力で負けたよね・・・と嘆いて一週間ひきこもる
4、敗戦?だから何!10位?だから何!と開き直る

今日は4番にしよう。J1には18クラブがあり、すべてのクラブが勝ちたい。レイソルが全勝できるワケがないのだ!そうだ、それが物の道理、宇宙の真理ってもんだ。ま、仙台は強かったです、ハイ。これで再び負けが先行したが、まだ10位。気持ちを入れ替えるぜ!

make01.jpg
帰りのレイソルロードは寒かったなぁ・・・まるでゾンビですよ。
勝ち負けで精神が大幅に上下する。何か良い対策はないものか?

J1第6節vsベガルタ仙台は、雨の日立台。首位ベガルタに勝って勢いをつけたいワケですよ。やっぱり強いのはレイソル!と再確認したいワケですよ。もうレイソルびんびん物語でキックオフなワケですよ。で、2分で失点ですよ・・・ヒャアアア!

前半のうちに追いつきたい。でも追いつけない。まあでも1点差なら十分に逆転可能と後半開始。そして55分、絶好の位置でフリーキック。蹴るのは誰だ?誰なんだ!ワグネルがボールをセットして一歩、二歩下がる・・・ワグネルが蹴るのか!そのタイミングでレドミが蹴る。これはGKは動けない!

ボールは綺麗に左隅に突き刺さる。ワグネルの蹴る蹴るマジック炸裂である。よしよし。でも1分後再び失点・・・アヒャ?!だがレイソルは諦めないよ。最後まで絶対に諦めないよ。まだまだ優勝狙えるよ!

そして66分、藤田のクロスにレドミがあわせて再び同点。よっしゃ?!もうイケイケの日立台。これだ、これが日立台だぁ!よ?し、レイソルの勝利を確信したぜ!ワッセワッセ!しかし78分失点・・・グヒャアア!

その後、レイソルは猛攻を仕掛ける。88分に仙台の選手が倒れ、副審がレドミのファールをアピールしている。そしてレドミがイエロー2枚目で退場。そのままレイソルは得点できずに試合終了。アレがなければ追いついてた・・・がどうかは判らんけど悔しいデス!

さあ帰ろう。柏駅に到着して友人とコーヒーを飲んだ。サッカーの話をしない為に、わざとレイソルサポじゃない友人を呼び出した。でも隣の隣のテーブルにベガルタサポ4人組が嬉々としてコーヒーを飲んでいる・・・ヒィィ!

ベガルタ強かったです。でもレイソルにも勝機はあった。つまり・・・レイソルも強い。まだまだ追いつけるよ!さあ気を取り直していくぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!