2006年7月10日

第93回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日の午後、河合家に親戚6名が集合し柏の葉にイザ出陣!川越からやって来た中学3年生になる従兄弟の娘が「私ね大谷選手が大好きなんです?!」とハシャいでいる。何故好きなのかと問えば「ウフフ、だってハンサムでしょ!キャー!」だそうで・・・そうですか。去年は玉田命だったそうが、今年は大谷ラブと移り気な年頃なのである。

大谷選手のイケメン度を否定するワケじゃないが「大谷はイケメンなの?」と自分はよくワカランので聞いてみると「もうね、顔の造りが違うの。造りが!フフ、好みです?」と完璧に恋に落ちてるようだ。きっと彼女の網膜には大谷がベッカム以上に映っている。

恋に落ちた女性に理論は通じない。自分も過去に何度も「あなたのこと大好きだけど別れましょう、お互いのためよ」とか「好きだから一緒にいちゃいけない!」とか無茶苦茶なことをサラっと言われた。なんて理不尽なんだ!今でも納得がいかない。でも多分、アレは嘘だったんだろうな・・・え?い嘘つきめ!

そんな話はどうでもいい、試合である。前半戦は「地獄!柏の葉の悲劇!」になるかと思った。ユニの色のせいもあってか横浜が堅守イタリアに見えたのである。メインから見ていると横浜のDFラインがピシーっと1列! 妙に綺麗に見えて、憎い!堅い横浜DFが憎い!と思いつめた前半戦だったが・・・ふふふ、そんなにヤワじゃないぜレイソルは!去年の柏とは違うのさ!

いや?チュンソンいいね。ドンドン成長しますよ!まだ若いけど忠成にも柏に家買って欲しい。2点目のリカ→キタジスルー→ループは芸術ですよ。W杯に負けないナイスゴールですよ。相手がイタリアでも得点してたね。J2だからって舐めちゃいけませんよマジで!1点目をTVで見たら・・・平山の折り返しヘッドに泣いた。捨て身のヘッドに感動した。得点後、平山はしばらくゴール横に倒れこんでいたが「偉い!平山偉い!」とTVに叫びましたよ。

さてさて、書きたいことが沢山あって・・・夜中に家族で決勝戦見たんです。1ヶ月W杯を見て心に残ったのはジダンの頭突きですな。息子は「ウオー!すげ?頭突きだ!ドギャって・・・ジダンすげ?!」って大喜び・・・小学生の思考回路もすげ?よ!続きは明日書きます。ではん!