2012年5月16日

第941回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとゆうレイソル無双!圧倒的な強さで全北現代を粉砕せり!現地・韓国で、柏西口HUBで、恵比寿フットニックで、レイソルサポの御家庭で、歓喜の嵐が吹き荒れた火曜日の夜。全レイソルサポが感涙にむせぶ夜なのだ!

そして、単に勝利しただけじゃない。その裏側には菅野とポスト君の友情物語もあった。人間とポストの信頼関係。なんとゆうドラマだ!なんて感動的なのだ!喜びと涙ありのグループステージ最終戦、レイソル本格始動だぜ。

footnik02.jpg
超満員の恵比寿フットニックは後半から、ほぼ狂乱状態だった
2点目の瞬間にはエアコンが壊れ、店内は躁状態に突入した!

ACLグループステージ 第6節vs全北現代はアウェー、全州ワールドカップスタジアム。恵比寿フットニックは約180人のレイソルサポで超満員だった。スーツ姿のサポが目立つ。リサーチすると都内サポと千葉在住都内勤務サポが半々だ。

大スクリーンにレイソルが映し出される。ユニの色が全北・黄緑と柏・黄で似すぎている。国際映像の解像度の低さも手伝って、さらに同じ色に見える。まあでも勝つのはレイソルだから全てOK!現地サポ300人の歌声がよく響く。さあキックオフだ。

前半からレイソルペースだった。全北は引き分けで突破できるので慎重な入り。レイソルは勝つしかないのでガンガンに攻める。この姿勢の違いが明暗を分けたのか。しかし得点できない。予選突破はJクラブ最低限のノルマ。さあ勝とうぜレイソル!勝負は後半へ。

そしてついに、その時が来た。49分、レドミのコースを狙った絶妙シュートが決まる。ほっんと、シュートが上手いでゲスよドミンゲス!フットニック店内のスーツ姿サポ達が「うおおぉぉ?!よっしゃ?!」と叫ぶ。ついに本性を現したなスーツ族!店内の湿度も上がり、徐々に異様な雰囲気に。

試合は完璧にレイソルのものになった。グングン・ズイズイと攻め続ける。でも調子に乗って痛い目にあう。何度もそんな体験をしてきた。怖いんだ!だから2点目お願いだ!プリーズ順也!すると62分、タナ順が2点目をぶち込む!ジュンヤジュンヤジュンヤ?!

「ガタン!」その瞬間、天上のエアコンのフタがはずれスクリーンを覆い隠す。試合が見えない!すかさずスーツ姿サポがエアコンを直す。日立アプライアンスの社員様だろうか?その手際のよさに、さらに盛り上がる店内。ワッショイ!ド?ンド?ン柏ド?ン!

今日のレイソルは強い。明らかに強い。でも残り30分、まだまだ安心できない。すると76分、近藤が相手20番を倒してPKの判定。えええ!そりゃないっすよ審判!カンベンしてくださいよ!20番は勝手に倒れてますよ!もおぉぉ!なんなんスかぁ!

もしPKが決まればズルズルと・・・いやな予感だぜ!緊張の一瞬・・・カンッ!ボールはポストに当たって跳ね返った。PK失敗だ!やはりポストは菅野の親友だった。常日頃、ポスト・バーと意思の疎通を図る菅野の用意周到さ!御歳暮やお中元の重要性を再認識だ。

これで試合の流れは完璧にレイソル。もらったぜこの試合!浮かれると痛い目に会うのが、これまでのレイソル。だが今日は違う!王者の風格だ!伝説だ!頭の中で「そのもの黄色い衣をまといて、緑のピッチに降り立つべし」そんなおばばの声が聞こえた。

プピ、ピッ、プヒ?!試合終了だ。フットニック店内はネクタイを緩めてレッツゴー柏の大合唱。忘年会かよ!現地組、柏HUB組からも「すんげぇ盛り上がってる!」とメールが届く。こっちだってスンゴイ熱気と湿気だぜ。ジメ?!アツイ?!

やはり川崎戦勝利がポイントだった。あの試合から上向いている。この感覚を大事にしたい。ポストは友達!御歳暮は忘れずに!次はセレッソ戦、レイソルがレイソルであることを証明すれば・・・勝てます!さあ栄光へ向かって!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!