2012年6月 4日

第949回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

酒井デタ?!W杯予選という、本気の試合。しかも相当に長い時間の起用。キタキタキタ?!とうとう来ましたよ酒井宏樹の時代が。ブラジルW杯では「柏市立富勢中から中継です!」なんてことになります。

アナウンサー「この男性が酒井選手が中学校時代、一緒にパス練習したAさんデス!」
Aさん「面白いヤツでしたよ!ガンバレよ宏樹ィ?!」

なんて放送されるワケですよ。スゲェですよ!これで8日のヨルダン戦も楽しみになってきた。昨日のクロスは得点にはならなかったけど、強烈な印象を残しましたよ。もしやのスタメンもある・・・のだろうか?

W杯プチ中断企画・第一回?ジョルジ・ワグネルを検証する!

さてさて、プチ中断期間を利用して、プチ企画を決行します。
サッカーの技術や、戦術について検証するワケではないのです。
今回のテーマは「背番号がないと誰だか判らない!」と言われる
ワタシの描いたレイソル戦士の似顔絵を検証していきます。
この企画のキッカケはジョルジの似顔絵だった。

まずはこの画像を見ていただきたい。

hikaku001.jpg

最新のワグネル似顔絵である。
ワグネル似顔絵は自分の中でもお気に入りである。
だが・・・この似顔絵になるまで紆余曲折があった。
2011年3月9日にモバイルレイソル・檄レイソル絵日記で
ワグネル似顔絵を初めて描いた。
それが下の画像である。

20110309-01.jpg

え・・・?だ、誰だよ!あんた誰なんだよ!
髪の毛も7:3わけだし、どこの新入社員だ!
ひどい、ひどすぎる・・・モバレイ読者も、さぞ混乱しただろう
ほんとスミマセン、ウッシッシ・・・って反省しなさい!

さあ第二回は明日。ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!