2012年6月15日

第958回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ大宮戦だぁ!EUROもいいけどカレーもね・・・相変わらずネタが古いな。さあ、久しぶりに「名物を蹴り倒せ」シリーズである。「うまい、うますぎる!」は埼玉名物、十万石饅頭のテレビCMだ。川越在住の従兄弟(浦和サポ)に聞くと、埼玉県民なら誰でも知っているCMらしい。ふ?ん・・・そうなのか。

彼等は「あのCMを知らないなんて人間じゃねぇ!」ぐらいに思っているのだろうが、知っているのは埼玉県民だけだろう。まあ思い込みってのは、そうなもんだ。以前、自分もそんな経験をした。

まだテレビ朝日がNET教育テレビだった昭和45年頃、アニメ「花のピュンピュン丸」が大好きで帰宅後に毎日TVで見ていた。いままで国民的アニメと思い込んでいた。しかし最近、関東ローカル放送だったと知った。ショックだった・・・まあ何が言いたいかというと、勝つのはレイソルってコトだ?ガ?ッハッハッハ!

mas02.jpg
明日は増嶋が爆発する予感。そんなめぐり合わせ。清水戦以来の2得点?コイ!

ところで従兄弟の奥さんはレイソルサポで、何気に増嶋のことを「まっし?」と呼んでいた。通常は「マス」「まっす?」だが、意外に良い響きだった。そう、好きに呼べばいいのだ!マ・ス・シ・マから任意の2文字を組み合わせる。つまり「スッシ?」「マッマ?」でもいい・・・のか?

つまり何が言いたいかと言うと、明日勝つのはレイソルってコトだ、ガ?ッハッハッハ!さあ勝つぞ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!