2012年6月26日

第962回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあFC東京戦である。未消化試合を勝つか負けるか?レイソル国の興亡は、この一戦にありと言っても過言ではなかろう。今日も全力で名物を蹴り倒していきたい!

さてさて、東京名物はたくさんあれど、味スタは厳密に言えば調布市である。江戸前寿司、雷オコシ、東京バナナは調布名物なのか?否!じゃあ新名所スカイツリーはどうなのか?FC東京の縄張りなのか?味スタからスカイツリーまで直線距離で27.7km、日立台からスカイツリーまで26.3km(google map調べ)である。

すなわち、距離から言えばスカイツリーはレイソルのホームなのである。昔、FC東京との戦いで「金町はもらった!」なる言葉が生まれたが、金町どころかスカイツリーでさえレイソルの陣地なのだ。スカイツリーが黄色くライトアップされる日も近いぜ!

hanjin02.jpg
ハンジン勢いありましたね。勢い余ってゴロゴロしてました。注: 画像はハンジンです・・・
ジャイアントコーンをスカイツリーに見立てております。これで勝った。ほぼ勝った!

その法則でいくと東京ディズニーリゾートもレイソルの陣地なのか?調べると日立台→TDR 26km、フクアリ→TDR 22kmで、ジェフの陣地か・・・と思いきや、それは東京湾を突っ切る直線距離であり、陸路なら日立台のがTDRに近いぞ!よしよし・・・なにがだよ!

なぜ明日は国立開催なのか?平日開催なので、レイソルサポにとっては味スタより近距離で嬉しいが、FCサポにとっても味スタは不便なのだろうか?いっそのこと味スタはベルディーさんに譲って、江東区夢の島公園あたりにサッカー専用スタでも作って引っ越してはどうだろう?そうすれば、レイソルvsFC東京がさらに白熱すること間違いなし!

まあ、何を言っても明日はレイソルが勝つので、ほんとにはFCサポ様、申し訳ない。久々の国立アウェー側である。まあ、どっちだろうと勝つのはレイソルなので関係ないか・・・ウッシッシ!さあいくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!