2012年7月26日

第976回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバに快勝である。蒸し暑いのに、まったくもって気分爽快である。大崎フットニックでは、柏、ガンバ、名古屋、清水の各サポが入り乱れて観戦していたが、レイソルサポが一番幸せだったのは間違いない。よくぞレイソルサポに生まれけり!

それにしても大崎フットニックである。この夏の真っ盛り、超満員ですよ。普通なら海か山にでも行きますよ。柏西口HUBといい、フットニックといい・・・もし生まれ変われるのなら、英国風パブに生まれたいデス。

foot02.jpg
レイソルサポが一番多かった。柏レプリカ着用者は約30人。黄色勢力拡大中。
他サポのレプリカ着用者は、ガンバ1人、名古屋2人を確認。我軍圧倒的ナリ!

ヤマザキナビスコカップ、準々決勝第1戦はアウェー万博記念競技場。ACLに出場すると予選免除なんですね。なんかスッゴク得した気分ですワ!これ美味しいですワ!まあ今年もACLには出場予定なので来年も免除。ウッシッシですワ!

大崎フットニックではナビスコ2試合を放映。相当数のガンバサポが店内に存在するようだが、レプリカを着ていないので判別不能。へたなコトを口走ると「なんや、なんや!ホンマかなわんで!」とか言われるので、言動には注意が必要だ。

さあキックオフだ。このホーム&アウェー方式の第一戦は緊張感がない。リードされても第二戦で取り返せばいいや・・・なんて甘く考えがちなのである。全力で戦ってても、そんな計算を心の隅でしてしまうのではなかろうか?

だからかどうかは判らないが、両チームとも前半はズ?ッと様子見の雰囲気。でも選手がアップで映ると汗ダラダラだ。頑張ってるが気温31度の暑さで体が動かないのか?とにかく、なんとな?く0-0で前半終了。

さあ後半開始だ。いきなり工藤がやってくれた。レドミのクロスをおしゃれシュート!ボールはゴール隅に吸い込まれる。工藤があんなシュートを!ヤルね、ヤルヤルゥ!日本オシャレ大臣に任命したいデス。

そして76分にレドミが追加点。上手いワ、ほんと上手いワ!ウマ?ウマァ?!これで2点リードだ。ガンバに元気がない。勝ったな、ほぼ勝った。しかし83分、セットプレーから失点して1点差になるとガンバが急に元気に。あああ、マズいぃぃ!

でもレドミのシュートが冴えてた。ロスタイムに、とどめの一発をズドン!レドミのシュート精度が最近急上昇しているようだ。今の精度はミリ単位レベル。いや、ナノレベルだ!

これで第一戦は3-1。日立台での戦いは相当楽になった。だがオレは油断しない。オレは天皇杯決勝、播戸さんゴールの屈辱を忘れていない!ガンバを全力で叩くぞ!さてと・・・五輪なでしこが始まる。さあいくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!