2012年7月29日

第978回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファ、ファ・・・ファンタジ?だぜ!工藤がハットっすよ!工藤祭り、柏祭り同時開催っすよ!エキセントリック・ハットが達成された瞬間、井原コーチが「ハッとして!Good」と思わず叫んだとか、叫ばないとか・・・ネタが古いなぁ!いや?愉快である!

kudo009.jpg
工藤壮人、完全覚醒完了!シンクロ率400%!オウムの怒りは工藤の喜びじゃ?!
何を言ってるか判らんと思うが・・・工藤A代表入りあるってコト!アルアルアルゥゥ?!

J1第19節vsセレッソ大阪は湿度85%、ネットリ感が半端ない日立台。柏祭りで駅からの所要時間が2倍かかったが、あれだけの人ごみは柏かインド・カルカッタでしか体験できない。久々にバックスタンドSFで観戦。しかし、席に着いたら既に疲れていた。

それもそのはず、朝4時半からオリンピック開会式を惰性で見てしまった。やめようと思ったが日本選手団登場までは・・・で7時10分。じゃあ聖火点灯まで・・・で8時。ここまで着たらポール・マッカートニーも・・・で8時半。開会式長すぎだ!30分+ロスタイム3分にまとめてくれると嬉しいです。

そんなコトど?でもいいのだ!セレッソ撃破だ!とキックオフ。やはりSF席はピッチに近い。増嶋「ワタル?!あと5分!」とかレドミ「オブリガード !」とか茨田「こっちだニョ?!」なんて、リアルで聞こえてくる。イイワ日立台。それに間近だと選手の身体能力の高さも伝わってくる。イイネ日立台。

中2日で、この暑さと湿気。開始10分で選手は汗ダクダク。ワタルなんて最終的には、お爺さんみたいに歩いてた。でも条件は両チーム同じ。だとしたらレイソルが負けるワケねぇ!ガ?ハッハッハ!と妄想してたら真夏のショーが始まった。

28分、レドミのパスを工藤ちゃんがセレッソサポの目の前でゴールに叩き込んだ。スゲェ!日本代表だったら多分はずしてた。いや、今までの工藤でもはずしてたかも・・・チッチッチッ!工藤覚醒開始の音が日立台に!

しかし39分、播戸選手に決められる。やっぱり播戸さんはレイソルの天敵です。敵ながらすごいシュートだった。しか?し!それも工藤の前では些細な出来事である。41分、またしてもレドミパスを叩き込んで2点目。カ?ンカ?ン!工藤時代到来の鐘が日立台に!

しかし、まだ終わらない。後半51分こぼれ球を押し込んでハット達成。今日は中2日だし、勝ってくれればOK。そう思ってたのに工藤ハット達成。夢じゃねぇ!嘘じゃねぇ!現実だ!今年は工藤が牽引車だあぁぁ!ド?ンド?ン!工藤日本代表召集の祝砲が日立台に!

だがレイソル祭りは終わらない。68分、澤が美・サイレントなシュートを決める。さわわわ?ッ!だからネタが古いんですよホント・・・45才以下のサポ申し訳ない。以前の澤ならポストにぶち当てた角度だった。澤覚醒の音がチッチッ・・・もういいって!

プ、ペッ、ピュ?!試合終了。勝った!完璧な勝利だ。こんな素敵な夜があっていいのか2012夏。そして、終了の笛と同時に座り込む両チームの選手達。確かに蒸してた、暑かった。でもJリーグは秋春制維持でお願いします。寒いのはイヤです。

これで4位である。ヨ・ン・イ!首位まで勝ち点差4である。ヨ・ン!実は昨日、広島出身サンフ命のマネージャーKと、東京出身FC東京命のマネージャーYと一緒に観戦した。帰りのレイソルロードを歩く。二人は携帯をいじってる。他試合の結果を見ているようだ。

K「広島首位キープ!ウヒヒ・・・よっしゃ?!」
Y「FCは・・・10位かぁ・・・あああ・・・マジやばいかな」

キミ達は工藤の歴史的快挙を目撃した直後にソレか!ちょっとはレイソルのコトを気にしたらどうだね?ホント、Jリーグサポってのは自分の応援クラブしか見てない。だが・・・それがイイ!すべてを黄色く塗りつぶせ!次も勝つぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!