2006年7月25日

第98回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

この梅雨空のように、心が陰鬱としております。明日の日立台、仕事で行けないのであります。なんかね、TVの収録があるんです。悔しいが世の中TV中心で動いてるんです。逆らえません・・・ブツブツ。日本は三権分立なんて言ってますが、自分に言わせれば四権分立ですよ。それぐらいマスコミの権力って巨大ですな。ああ、これで8月6日まで生レイソルに会えない・・・長すぎる。

愚痴はコレぐらいにして、さてどうしたものか。対戦相手が徳島で自分的予想勝率は98%だった。酒は飲まないが勝利の美酒に酔う予定だった。J2に気の抜ける試合なんて存在しない!とか言いながら、前節完封負けの恨みをボコボコに晴らす予定だった。公式テキスト速報を見るべきか、情報を遮断して夜中に録画を見るべきか・・・双方にリスクがある。

テキスト速報だと不思議な緊張感はあるんだが、当然画像がなく臨場感に欠ける。録画方式だと視聴前に友人から「勝ちました?!」とかメールが来たらアウト。母も「お母さんです」なんてタイトルでメールを送付してくる。これは中身を見ないわけにはいかない。開けると「レイソル勝ってよかったですね!」なんて・・・グォー!やっぱり情報遮断は無理っぽい。熟考の結果「テキスト速報→快勝を確認して喜ぶ→ビデオで再確認し快眠」コレダ!と結論。

さてさて、J1が再開。浦和戦とマリノス戦を並行視聴。う?ん、J2よりパスの精度が高い?走力は同じくらい?柏の選手達はJ1でも通用するのか?もうね、来年の柏の順位が気になっちゃって・・・今は昇格のことだけを考えろ!明日の1試合に集中せよ!って分かってるんですが。でも無理ですな、やっぱり考えますよ。ノブリンもJ1を見据えてチーム造りをしているって言ってたし。でもまずは徳島に雪辱だ!

フランサ、鈴木達っちゃんが復帰近そうですね。それにしてもフランサの「ガラスの足」対策は何かないんでしょうか?「ヒジキや煮干を沢山食べなさい!」と素人丸出しなことを言いたくなりますよ。キタジも手術ですか・・・イキナリこんなことが起こる。勝ち抜くためには選手層が厚くないとダメと実感しました。

ところで、広報日記に桐畑選手の身体能力が抜群!ってありましたが、キーパーの控えって辛くないんでしょうか?いつも不思議なんです。ほとんど出場機会がない。オマケに雄太が「今年は全試合フル出場が目標です!」なんて言ってるし。桐畑、加藤、ピント各選手の心中はどうなんだ!横井さん、今度教えてくださいな。