2012年9月16日

第997回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ったああぁぁ!よっしゃ?!千里の道も一歩から、10連勝も1勝からだ。NHKのJリーグタイムでも解説山本氏が「柏・名古屋が上がってきました。これは優勝争い判りませんよ!」とレイソルの戦線復帰を日本全国に高らかに宣言。ウヒヒヒ・・・よっしゃ、いくゼ?ット!

まあ、欲を言えば6得点ぐらいのチャンスはあった。ホント強欲だなぁ?チミィ!そして2-1にされた後の10分間、生きた心地がしなかった。ホント小心者だなぁ?チミィ!だが勝ったのは我々だ。その事実だけで一週間生きていける。ウッヒョウ!

junya01.jpg
かすったシュートでさえゴールに吸い込まれる。タナ順は強運を引き寄せた!
空を見ろ!あの連星は・・・・古来より優勝の吉兆を現すと言われる連覇星だ!

J1第25節vsコンサドーレ札幌は、まだまだ蒸し暑い残暑の日立台。札幌さんは現在最下位で、3連敗中らしい。遠路はるばる駆けつけたコンササポには申し訳ないが、レイソル再浮上のキッカケを、この試合でつかみたい。
 
さあキックオフだ。開始早々に札幌にビッグチャンス。ドンピシャクロスに走り込まれた!あああ・・・100%失点だなと思いきや、なぜかシュートは空振り。札幌さんの調子悪さに助けられた。あれが入ってたら今頃オレは旅に出ている。よ?しツイてるぞぉぉ!

だが危なかったのはそれぐらい。レイソルが圧倒的に試合を支配し始める。そして8分、ジョルジ→工藤→大谷にヒョイ、ヒョイ、ヒョイとパスが繋がりきれいにゴール。久々に「ゆりすぐり」にも選ばれ、今季初ゴールの大谷キャプテンも大満足。

笑顔のキャプテン。あれは怒ってない。喜んでる。口の形が違う。それを見わけるまでに5年かかる。ネルシーニョもまだ理解してない。

試合はレイソル支配が続く。39分、ワタル→工藤ちゃんで決める。ワタルも藤田もよかった。藤田の上がりは速かった!左のヌルヌル、右の稲妻だぜ!こりゃ?今日は5-0ぐらいで勝つな。最高の復活劇だぜ、ガ?ッハッハッハ!

だがサッカーは甘くない。後半、何度もチャンスがあったのに決められない。そして81分に失点。札幌だって必死だ。このまま追いつかれて引き分け?そんな・・・ウソだ!何故だ!オレのレイソルが壊れていく・・・助けて・・・あああ・・・助けてパパヤ!

と、10分間苦しんでロスタイムも残すところ10秒。タナ順のコロコロシュート決まる!勝った。リーグ戦では7月28日以来の勝利。残り9連勝、まだまだ諦めない!

昨日は札幌サポに目を奪われた。J2降格は、ほぼ確定的。そして3-1で敗戦。だが最後まで熱く応援してた。試合後も選手に声援を送っていた。最下位、降格、でも応援するしかない。デジャヴか!やっぱりJリーグは面白いデス!

これで6位、首位まで勝ち点差8、残り9連勝。あるアルあるアルある?!さあ盛り上がってまいりました。いくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!