2007年9月 6日

眩しかった。

今日は車を飛ばして横浜へ。

横浜FC対流通経済大学のトレーニングマッチを視察。

流通経済大は、レイソルに内定した鎌田次郎が率いる。

試合は、流通経済大が前半に先制点を挙げ
横浜FCの反撃を凌ぎ、このまま勝利かと思われたが
後半終了間際、途中出場の三浦淳が右足を振り抜き
35メートル(推定)のシュートを叩き込んで
1−1のドローで終了。

横浜FCのゲームを監督交代後に始めて見たが

なにがすごいって、キングことカズさんですよ。

土曜日にゲームがあったにも関わらず、この日もスタメンで
前線からのチェイシングを精力的にこなし
体のキレも良さそうで、明らかにチームをひっばってる。

恐るべし40歳。

その恐るべし40歳と、試合が終わってからしばし談笑。

カズ「大学生はよく走るからキツいよ」

自分「いやいや、カズさんも良く動いてましたよ」

カズ「スカウトって大変?」

自分「うーん、大変だけど選手の時のほうがもっと大変でしたね」

カズ「ふーん、俺は絶対出来ないね」


などと、たわいもない会話をしたあと

カズ「レイソル調子いいね〜」

おおっ、きましたね。その話題。

自分「そうですね、選手みんなが頑張ってよく走るし、守備もいいんですよ」

と、言いながら内心かなり嬉しい。

カズ「フランサってめちゃくちゃ上手いよな」

自分「フランサがいるから、周りのの選手が生きるんですよ」

と、これも自分のことのように嬉しい。


カズさんも認めるフランサって、やっぱり凄いんだよね。


それにしても…。

いまだにカズさんと話す時は、緊張するんだよな。


しょうがないね、キングだもん。


横浜FCには昔対戦した自分より先輩方が
たくさんいて頭が下がります。

一通り、挨拶して帰ろうと思った、その時…

久々に見たっ!

カズさんのガウン姿!


シャワーを浴びたての素肌に、真っ白いガウン。

全身から出るオーラは、相変わらず眩しかった。

流通経済大の学生も、足を止めて見てたもんな。

キタジの憧れの人だもんな。


キングはいつまでたってもキングだと再認識した。

カズさんみたいな偉大な選手が、今後レイソルから
出てきてほしいな。


いや、それが自分の仕事だね。


はい、頑張ります。