2008年1月29日

試合視察中。

080128_1533.jpg
左から平川、石さん、高橋さんでFC東京と仁川の練習試合を視察中。

さらに、その右隣にいる白い帽子のちょっとセレブなご夫妻。

僕らの隣にちょこんと座り話しかけてきた。

夫妻「あれっ、日立はまだ練習してないの?」

石崎「これからなんですよ」

と丁寧に答える石さん。

夫妻「あっ、今は日立じゃないんだっけ」

と夫妻。

そんな話しから、いろいろ話してると、そこそこサッカーに詳しい様子のセレブなご夫妻。

夫妻「レイソルの試合は、テレビで何試合か見たことあるけど、生で見たことないんだよね」

石崎「レイソルのスタジムは、Jリーグで一番ピッチに近くていいスタジムですよ」
「1回見に来てもらえばはまりますよ」

と、また丁寧に説明する石さん。

夫妻「でも、柏って遠いでしょ?」

石崎「上野から常磐線で30分で着くから近いですよ」

夫妻「じゃあ、今度行ってみようかな」

石崎「よし、これで観客二人増えたわい」

そんな感じで話してたら、セレブなご夫妻、ここでビックリ発言…

夫妻「ところで、今年のレイソルの監督って外人さん?

みんな、一斉にずっこける。

石崎「すいません、一応、監督ワシなんですよ」

夫妻「あ〓、なんかよく喋るから、広報部長さんかなんかだと思いましたよ」

…。

一同、苦笑いの後に大爆笑。

石崎「ワシは喋り好きじゃけんの」

改めて…、

石さん、あなたは本当にいい人です。

これで、あのセレブなご夫妻のハートは、がっちり掴んだことでしょう。

と、まぁこんな感じでキャンプは進んでおります。


それにしても、もうちょっと、世間一般の人から認知されるようにしないとな…。


みんなで頑張りましょ。


SHIMO