2008年4月23日

久しぶりの更新です。

すっかり更新がご無沙汰になってしまいした。

いろんな方々に「どうしたの?」って心配されてしまい、改めて公式ホームページでブログを書くことの重要性を再確認しました。

長期出張から戻り、チーム状況があまり優れなかったけど、久しぶりに見たホーム日立台での東京V戦は最高だったね。

細かな修正点は多々あるものの、久々にレイソルらしい勝ち方で、今まで溜まってたものが一気に解消出来たゲームだった。

怪我人も戻りつつあるし、この勢いで波に乗っていきたいね。

さて、しばらくチームを留守にしてる間に、チームにもいろいろ動きがあって…

まず、茂原の初代表候補選出。

以前から、彼の実力は誰もが認めるところではあったが、まさかこのタイミングで代表から声がかかるとは正直思ってなかった。

茂原が最初に神戸からレイソルに移籍して来た時のこと。
まだ自分も現役の選手で、チームメイトとして接したけど、茂原は本当に巧かった。
春の鹿児島キャンプで見せた茂原のプレーは、今でもよく覚えている。
紅白戦で対戦し、抜群のキープ力とパスセンスは対峙してみて肌で感じた。
簡単に飛び込めない独特の間合いを持ってて、同じボランチだっただけに
「やべー、こいつにポジション捕られるよ」って本気で危機感を感じさせる選手だった。

ただ、その後はなかなかスタメンに定着出来ず、一旦レイソルを離れることになったけど、またこうしてレイソルに戻り、レイソルの中心選手として、代表候補に呼ばれたことは本当に嬉しく思うよ。

代表に行って、更に成長することを期待してる。


それと、五輪代表にはチュンソンとパンゾー。
特にパンゾーは久々の五輪代表復帰だから、頑張ってほしいな。

というわけで、明日は五輪組の試合をチェックしに行ってきます。


SHIMO(^-^)v