2008年5月26日

ミスター

西が丘で大学リーグ視察後、車を飛ばし柏の葉へ。

前半途中に着き、観戦中の飯田さんを見つけ、


「立ち上がりどんな感じ?」


「まだ五分五分だな」

なんて会話をしてたら、古賀のヘディング。


その後、追い付かれるも、ポポのスーパーゴール。


最後は次郎が決めてくれてナビスコ初勝利!


次郎、こないだのハンドはチャラにしてやるよ。


古賀のゴールも、次郎のゴールも嬉しかったけど


やっぱりポポのゴールは最高に嬉しかった。


開幕戦以来遠ざかっていたゴール。


本人が一番欲しくてたまらなかったゴールだったと思う。


シーズン途中、空回りし、メンバーから外れたり、なかなか調子が上がらなかったけど、


ここ数試合のポポは、上向きだった。


だからこそ周りは


「ポポにゴール決めて欲しい!」


ってずっと思ってた。


ポポが入れた時、涙もろい隣の飯田さん、目が真っ赤だった。


練習でも、一切手を抜かない珍しいブラジル人。


常に120%の力を出しきるブラジル人。


「たまには、肩の力抜けよ」


って言いたくなるけど、それがポポのいいところ。


1トップで、一生懸命チェイシングする姿には、本当に頭が下がる。


後半、下がらず守備できたのも、ポポからのチェイシングが効いてたからだ。


得点しなくても、ポポのチームへの貢献度はみんな知ってるから。


でも、


次、いつ出るかわかんないけど、またポポの鳥肌たつようなゴール


見てみたい。


期待しちゃお。


そういえば、


ポポって、


ミスターポポ、理解してんだね。


SHIMO(^-^)v