2008年6月 4日

現役退いて

すっかり梅雨入りですね。

そんな中、トップチームは今日から週末のゲームに向け、雨の中2部練習。

ナビスコカップ決勝トーナメント目指して、最後まで可能性ある限りやるしかない。

怪我人も復帰し、チーム力は確実にアップしてるように感じる。

予選リーグ突破さえすれば、決勝トーナメントでも、今のチームの好調を考えればいいとこまで行けると思う。

その為にも、今週いい準備をして、札幌に乗り込もう。

そして、今日、またしても中田率いる、JAPAN STARSが日立台に現れた。

6月7日の試合に向けての最終調整で、対戦相手はトルシエ氏率いるFC琉球と、レイソルユース。

この3チームで変則マッチを行った。

ご存知、FC琉球には今年レイソルから移籍した大河原亮と栃木から移籍した山下がいる。

昨日、大河原に電話し

「明日来るんだろ?」

って聞くと

「はい、行きますよ。すごいメンバーと試合出来るんで楽しみにしてます」

って言ってたんだけど、残念ながら1本目のメンバーがJAPAN STARSとの対戦で、大河原が出たのは2本目。

対戦は出来なかったけど、成長した大河原が見れて嬉しかったよ。

FC琉球では、すっかりスタメンに定着し、監督の信頼も得た様子。

で、FC琉球ベンチを見ると、ちゃんとトルシエ氏が指示を出してる。

総監督という肩書きだけかと思いきや、しっかり指揮を執る姿を見て

「すごいなぁ、大河原良かったな」

って、思ってしまった。


1本目のJAPAN STARSとの試合には、山下がFWで出場。

で、この試合になんと、自分、少し出てしまいました。

前回、来た時も

「人、足んないから出てよ」

って言われてたんだけど、さすがに立場があるし、練習生の手配で忙しくかったから断ったんだけど

今日も、ヒデは来るなり

「今日も人足んないから出ない?」

って、渋ってると

「誰?小見さんに断れば大丈夫?」

うーん、そこまで言われると正直出たい。

ということで、小見さんの了承を得て、右サイドバックで出場。

出来は…、

コメントできません…。

試合が終わって更衣室にてシャワータイム。

談笑しながら、さりげなくみんなの身体をチェック。

現役退いて、

「あれっ、ちょっと身体、横に大きくなってない?」

って人が数名。

少しだけ心配だぞ、JAPAN STARS。

でも、ヒデの身体は現役時代と変わらず、いい身体してたな。

一応、自分も引退してから筋トレだけは欠かさず続けてたので、身体だけは引けをとってなかったけど、肝心のプレーがね…。

いつも、偉そうに選手のこと言ってるけど、少し反省…。


最後に、ヒデから一言、

「最近の高校生は巧いね」

「フィジカルが上がれば、いい選手いっぱいいるよ」

ということでした。

レイソルユースも、今日はいい思い出になったんじゃないかな。


あっ、自分もね。

SHIMO(^-^)v