2008年9月21日

日韓OB戦

2008091920280000.jpg
2008091918030000.jpg
遅くなりましたが日韓戦の報告です。

試合は、夜の8時30分から少し蒸し暑いなか、35分ハーフでキックオフ。


日本代表スタメン

GK
小島
DF
名良橋
井原
下平
相馬
MF
本田

増田
ラモス
前園
FW

日本のシステムは4-2-3-1、対する韓国も同じく4-2-3-1のシステムでスタート。


中盤で細かいショートパスを多様し崩しにかかる日本に対し、
韓国は両サイドのスペースをワイドに使い、クロスからチャンスを伺う展開。


立ち上がりから、お互いに決定機を向かえるが、決めきれず、前半は0-0で終了。


後半、選手層に勝る韓国は、後半開始からフレッシュな選手をどんどん投入。


五分五分だったゲーム展開が、少しずつ韓国ペースに傾き、


ついに日本はゴールを破られてしまう。


日本も何度か決定的チャンスがあったが決めることが出来ず、
結局このまま1-0で試合終了。


第1回日韓OB戦は、韓国代表の勝利となった。


とまあ、こんな感じです。


自分はというと、70分フル出場。


スタートは、井原さんと組んでセンターバックで出場。


後半は、右サイドバック→センターバック→ボランチと、ユーティリティーぶりを発揮。


調整不足のわりには、意外と動けたかな。


それと何より、往年のメンバーと一緒にプレー出来たことが楽しかった。


OB戦とはいえ、やっぱり日韓戦。


ミーティングでも加茂監督から気合いを入れられ


円陣組んで、「勝って日本帰ろうぜ!」


なんて声がかかると、俄然本気モードに。


特にラモスさんの気迫には驚かされた。


そんな勝負にこだわったゲームが、久しぶりに出来たことも楽しかったし
選手目線でサッカーを感じ、忘れかけてた選手心理を思い出せたことも良かった。


強化部として、またスカウトとして選手と接する機会が多いだけに、
今回の経験を、また生かせればいいなと思う。


ところで、


鹿島戦、またしても古賀が退場で次節出場停止。


よし、こうなったら自分の出番かっ!


いや、やっぱり無理…


日韓戦で、70分出ただけなのに、古傷の膝に水がたっぷり溜まっちゃった。


私生活には問題ないけど、プレーは無理だな…。


気持ちだけは一緒に戦うつもりで、替わりに出る選手に期待しよう!


もう一度、みんなで頑張ろう!


SHIMO^_^)/▼☆▼?(^_^)