2009年3月25日

2009032420050000.jpg
昨日のWBCは凄かったですね。

特にイチローの、あの場面での活躍には、『持ってる』としかいいようがない。


サッカーも負けてられないね。


そんな昨日の夜、ふらっと筋トレルールを覗くと


いました。


柏にも侍が。


後頭部のみで恐縮ですが


リハビリする育成の子供たちに紛れて


黙々と体幹を鍛え上げる侍。


ほぼ毎日の日課である。


長いことサッカー界にいるけど、ここまでストイックな男は見たことがない。


夕食時のピアノにMy肉を持ち込みんで、焼いてもらったり


チームの食事会の時に出た、鍋料理の肉を


厨房まできて


「これは黒豚ですか?」


と、こだわりをみせ、栄養面でもとことん自分の身体のことを考える。


もちろんお酒も飲まない。


ここまでストイックな男だからこそ、あの身のこなしができるのだと思う。


よく、ユース生たちに


「努力できることもひとつの才能」


と、話したりもするが


まさにこの侍は、努力し続けることができる男。


その侍の名は


スゲノ。


本当に、スゲー


男。


彼のような侍が増えて


もっと強いチームになれるように。


SHIMO(^-^)v