2009年4月27日

世界遺産

2008041112490000.jpg
2008041112560000.jpg
2008040718020000.jpg
2008040919430000.jpg
なかなか試合勝てませんね。

試合内容は悪くないし、選手もサポーターもみんな頑張ってるのに。


あとはちょっとした運なのかな・・・。


明後日はまたすぐ試合だし、


今は気持ちを切り替えて前を向くしかないね。


そこで、


この写真で癒されてください。


世界遺産のマチュピチュです。


ちょうど一年前ペルーに行った時、運よく訪れることができた。


標高2,000m以上に位置し、空中都市と呼ばれるマチュピチュ。


その神秘的な場所で、レイくんも物思いにふける。


で、


そんなマチュピチュに一番近いところにある都市がクスコ。


人口30万人、標高3,600m。


富士山の上に住んでるような町。


そのクスコという町に、シエンシアーノっていうサッカークラブあって


町中が注目し、熱狂的な応援をする。


そのシエンシアーノで活躍をしていたのが、MASAKATU SAWA。


この間の清水戦、ロスタイムでデビューを果たした澤昌克。


彼のペルーでの人気は絶大で、シエンシアーノのホームスタジアムを


日本人である自分が歩くだけで


『ヘイ、サワ!』


と声をかけられるほど、ペルーでは 日本人=SAWA なのである。


3万人は入ってるであろうスタジアムは、異様な盛り上がりをみせ


その中で堂々とプレーし、サポーターからのコールに応える澤は


とても勇ましかった。


レイソル移籍後は、怪我もあり思った通りのプレーが出来ずに苦しんでいるけど


ペルーの宝とまで呼ばれた男の復調に期待したい。


きっと、クスコの町のサポーターも


日本での澤の活躍を期待しているはず。


そして、柏サポーターも。


頑張れ、MASAKATU SAWA!!


SHIMO(^-^)v