2009年5月 1日

交流

2009050111590000.jpg
1週間に1回、育成・普及スタッフで集まってサッカーをしている。

いつもはスタッフ間でチーム分けして、ミニゲームを興じるんだけど


今日はいい対戦相手を見つけた。


トップ練習場横で、草サッカーする日立製作所社員の方々を発見。


試しに声をかけてみた。


「これからレイソルの育成スタッフでミニゲームやるんですけど、良かったら練習試合しませんか?」


急に声をかけられ、最初は戸惑ってた日立製作所社員の方々だけど


「じゃ、せっかくなんで」


と、快諾していただき試合をすることになった。


両チームともに年齢層は様々で、暖かいを通り越して暑さを感じる天候の中


みんな楽しみながら汗を流した。


普段なかなか接することのない社員の方々と


一緒にサッカーでふれあえる、日立台の環境って素晴らしいよね。


これを機に・・・


スタッフでチームを作ってどんどん試合してみたいな。


さて


明日は山形戦。


絶好調のハセと小林亮との対戦は楽しみだけど


明日も勝って、連勝しましょう!


SHIMO(^-^)v