2009年6月18日

体感

2009061613040000.jpg
先日、サッカーの試合をしてきた。

Jクラブのスカウトが集まり、サッカー関係者チームと対戦。


元スカウトということで自分にもお呼びがかかり、


スカウトチームに助っ人?として参加。


久しぶりに会った、スカウトのメンバーと談笑していると


相手チームメンバーが続々到着。


どんな人が来るかなぁ、なんて思ってたら、


ちょっと、ちょっと…


それ、ずるくない…?


名波、福西、小倉、阿部


って、


反則でしょ…。


とはいえ、こちらも各Jクラブのスカウト。


ちょっと体型が変わってしまった人もいるけど


ほとんどがサッカー選手上がり。


負けるわけにはいかない。


15分×5本の変則マッチを行い、白熱したゲームだった。


相手には元日本代表がズラリといて


なにより、相手の名波と福西のダブルボランチ。


ポジション的にマッチアップすることが多かったから


久々にトップレベルのプレーを体感した。


名波がドリブルしてると、常にルックアップしてるから、


うかつにボールを獲りにいけない。


目線や足首で、細かなフェイント入れてくるから


パスコースが読みづらい。


福西の気配を消したすばやいアプローチや玉際の強さ。


打点の高いヘディング。


などなど


「そうそう、選手の頃はこんな感じで戦ってたなぁ」


なんて、久しぶりに感覚を思い出し


やっぱり、たまには自分でもプレーしないといけないなと


改めて思った。


指導者としても、この感覚を忘れないようにしていかないとね。


で、


試合結果はというと…


見事、2-1でスカウトチームが逆転勝利。


疲れたけど、楽しかった!


相手チームのメンバーには、名波たちの他にも


超大物アーティストがいて、一緒にプレー出来たし


やっぱり


サッカーって、楽しいね。


SHIMO(^-^)v