2010年3月17日

募金活動

「これ僕らで集めたんで渡してください」

と、ジュニアユースの選手から渡辺コーチに渡されたお金。

大宮の塚本泰史選手の件は、みなさんすでにご存知かと思います。

柏レイソルのジュニアユース(中学)で3年間を過ごし

その後、大宮東高→駒澤大学→大宮アルディージャに入団。

塚本選手が大学時代、スカウトをしていた自分は一度彼を車に乗せたことがあった。

「シモさん、現役の時応援してましたよ」

って言われ、嬉しかったことと、レイソルのジュニアユースにいたこともあり

大宮に入団後も、活躍が気になる選手の1人であった。

右足のキックの精度と無回転フリーキックは素晴らしかった。

プロになりポジションを確保し、これからという時に・・・

大腿骨骨肉腫。

サッカーが続けられない可能性がある。

信じられないニュースでした。

「こどもたちが、同じジュにユースの先輩だからって自主的に集めてきたんですよ」

と、渡辺コーチ。

今は大宮アルディージャの所属選手とは言え、先輩は先輩。

そんな話を聞いてすごく感動しました。

日曜日のホームゲーム福岡戦の試合前に、ユースの選手たちも一緒に

募金活動をする予定です。

ご協力いただけたら幸いです。

SHIMOm(__)m