2010年5月20日

スマイル

茨田のプレーを初めてちゃんと見たのは、彼が高校1年の時。


1年生ながらユースの試合にスタメンで出場し


今のプレースタイルと変わらず、落ち着いてパスを繋ぐ姿が印象的だった。


当時監督だった、吉田アカデミーダイレクターも


「あいつはセンスありますよ」


って、褒めていたのを思い出す。


昨年ユースのコーチになり、茨田を指導する立場になって感じたことは


本当にセンスがある選手で、全てのプレーが平均点以上で


逸材であるのは間違いなかった。


でも、なにか物足りない気がしてた。


そんな話を、茨田のお父さんとしたことがある。


「なんか息子さんって、100パーセントの力出してないですよね?」


って聞いたことがあった。


そしたらお父さん


「そうなんですよ、実は今まで私も見たことないんですよ」


「あいつが本気出したら、もっとすごいと思うんですけどね」


って、お父さん・・・


もっと、本気でやらせましょうよ・・・(汗)


本人にもそんな話をしたことがあるけど


プレー中、いつも笑った顔してるからそう見えるのか


サッカーを楽しんでるからなのか


まだまだ、力をセーブしてるように見えてしょうがなかった。


そんな彼が今、トップチームで活躍し始めている。


100パーセントの力を発揮しているのかわからないけど


プロのピッチでも、プレー中に笑って見えるから


きっと、まだまだ成長していくんだろうな。


楽しみですね。


SHIMO(^-^)v