2010年9月12日

今日の試合結果

高円宮杯グループリーグ第2節


対ヴィッセル神戸U-18との試合は


残念ながら0-2で負けてしまいました。


「0-4、0-5は覚悟していたよ」


と、ヴィッセル神戸の長谷部コーチ。


今日の試合は今までで最高の出来だったという。


一方


試合前のロッカールームの雰囲気


握手をして選手を送りだす際の選手の顔つき


何か違和感を感じ、直感的に今日の試合は苦戦するだろうと思った。


案の定、ゲームの入り方が悪く、玉際も戦えていない。


プロでもそうだけど、特にこの年代の選手はメンタルの部分が結果を大きく左右する。


技術、戦術、持久力など、いいメンタルの状態でなければすべての力を発揮できない。


今日の敗戦という結果は当然残念だけど


100%の力を出しきれないゲームをしたことのほうが残念で仕方ない。


これで予選リーグは1勝1敗で3位。


次節のサンフレッチェ広島に勝たなければ、予選リーグ敗退になってしまう。


ただ、まだ自力突破は可能なので


ここからは負けが許されないトーナメントだと思って


気持ちを切り替えて次節に備えたいと思う。


遠い中、応募に駆けつけてくれた皆さんありがとうございました。


次、頑張ります。


SHIMO m(__)m