2010年10月 9日

流通経済大学戦

2010100416450000.jpg
最近、トップチームのトレーニングマッチに、U-18の選手が参加させてもらえる機会が増えた。


プロの選手に混じってプレーすることで、選手たちはいい刺激を受けることができる。


昨日の流通経済大学とのゲームにも、U-18から4人ほど参加させてもらった。


その中の一人はまだ高校1年生です。


U-16日本代表にも選ばれる逸材ではあるけど、高1でプロと一緒にプレーできるなんて


幸せなことだと思う。


自分が高1の時は、玉拾いばっかりしてた感じだったからね・・・。


まだ線は細くてひ弱な部分はあるけど、サッカーセンスは抜群で将来が楽しみな選手。


彼以外にも才能のある選手はたくさんいるので、順調に育てていかないとね。


で、写真はというと・・・


月曜日に行われた、レイソルアカデミースタッフ対流通経済大学スタッフの試合です。


一足先に、流通経済大学と試合を行いました。


結果は3−2でレイソルスタッフの勝利。


その後、3日間筋肉痛を引きずったけど、スタッフ間の交流も含め充実したゲームでした。


流通経済大のスタッフの皆様、昨日も含めご苦労様でした。


学生のユニフォームを着たスタッフの方々の姿は笑えましたよ。


今後は選手の強化とともに、スタッフのレベルも上げていきたいと思ってます。


SHIMO(^-^)v

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT6/mt-tb.cgi/5665