2011年1月30日

チェンジ

すっかり久しぶりの更新です。


トップチームよりも早く始動していたU-18は、今日、今季初の公式戦を行いました。


千葉県のクラブチームで行われる新人戦で、新チームにとっては重要な一戦。


初戦の今日は、選手個人のモチベーションも非常に高く、浦安JSCに8-0と大勝しました。


この調子を維持し、2月19日に行われる、ジェフ千葉ユースとのダービーマッチに備えたいと思います。


今年がスタートしいろんなことがありました。。。


アンブロからヨネックスに変わり、アカデミーでもウエアーやユニフォームの総入れ替えがあったり


アカデミーに、マブチモーターさんがスポンサーについてくれたり


新スタッフが加ったことを機に、事務所の机のレイアウトを変えてみたり


とにかくいろいろなことが前向きに進み、より良い形になっていくようにみんなが努力しています。


J−COMで、アッキーがレイソルアカデミーを取り上げてくれたように


メディアを含めこれまで以上にレイソルアカデミーへの注目度が高まってきていて


そう実感できるのは本当に嬉しい限りです。


さてさて


突然ですが。。。


2007年から続けてきた『シモさんの探究報告』ですが


今回をもって終了とさせていただきたいと思ってます。


長い間、つたない文章ながら公式ブログでかかせてもらい感謝しています。


スカウト時代は、スカウトの裏側や強化部での話題を


アカデミースタッフになってからは、U-18のことを中心にかかせてもらってきました。


この公式ブログで、少しでもレイソルのことを知ってもらい応援してもらえればと続けてきましたが


自分の役目もここで一旦終了かと思います。


長らく読んでいただき本当にありがとうございました。


ブログ終了に際して、一抹のさびしさはありますが


レイソル公式ブログには、育成・普及ブログがあります。


今度はそちらでかかせていただこうと思ってます。


そして更に。。。


今まで更新率の低かった育成・普及ブログをパワーアップさせる計画中です。


アカデミーでの活動を、ブログを通じてスタッフみんなで盛り上げていこうと思ってます。


2月からの育成・普及ブログに期待してください。


SHIMO(^-^)v

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/5679