2015年2月18日

当たり前?

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、アカデミースタッフの健康診断がありました。

普段、健康であることが当たり前のように思って生活していますが、皆さんの中にも、病気や怪我をして初めて、当たり前のように思っていた環境にありがたみを感じる人も多いのではないでしょうか? (※注 特に今回の健康診断で自分の数値が悪いとか、検査に引っかかったとかではありません。。)
健康診断は、年に1度そんなことを考えるよい機会ともなっています。


先日行なわれた、アカデミーの新スタッフの歓迎会の場での1コマを思い出しました。

その席で、あるスタッフが、「今自分達が、ここ(レイソル)にいるのは、当たり前のように思えるかもしれないが、当たり前だと思わないでほしい」というようなことを言っていました。


「日常だけど日常じゃない」


「当たり前のように思えて、当たり前じゃない」


・毎日サッカーができる。
・練習場には人工芝のピッチがある。
・練習後ピアノでおいしいご飯が食べられる。
・トップチームの試合が観られる。

なかなか難しいことですが、今ある環境を大切に思いながら、日常を過ごすことができたら、今よりももっと充実した日々を送れるのかも知れないと思った今日この頃です。

自分にも言い聞かせてがんばります!

がんばりましょう!

IMG_0905.JPG

IMG_0900.JPG

担当 吉村

2015年2月18日

本日のホームタウン練習会について

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日(2/18)のホームタウン練習会【柏市・松戸市・印西市・鎌ヶ谷市】は予定通り行います。

練習後にシャワーを使用できますので、着替え・タオル等をご持参ください。